スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2009年12月04日

次世代M4A1のクリーンヒット

皆さん、こんばんわ。

先日、商品発送前のサイト調整及びグルーピングテストを行っていたのですが、
なんか、もの足りん!


私は「クレー射撃」もするのですが、当たった時「クレーが弾け散る!」のが気持ちイイです。


しかし、グルーピングテストや試射ではペーパーターゲットに穴が空くだけ・・・・・


なんか!弾け散らしたいっ!

そう思ったのですが、エアガンで撃ってクレーのように粉々になるような物って結構ないんですよね!


そんな事を考えてた時、ふと我が家のクソ坊主が間抜けな顔で何か銜えて遊んでます。


ペロペロキャンディーです!


「これやぁ!」


ってな訳で、「次世代M4カービン」の商品説明ようにと動画で撮ってみました。


ご覧あれ!



  

Posted by マッドポリス at 19:39Comments(0)製品インプレ

2009年12月04日

モデルガンの遊び方

みなさんこんばんわ。

最近はモデルガンが下火で悲しい思いをしていますが、若いマニアの方には「弾が出ないのに、どうやって遊ぶん?」


って方もいらっしゃると思います。

そこで、今日はモデルガンの遊び方をご紹介します!<br>




って、これ何だかわかりますか?約30年くらい前にMGCが発売した「シューターワン」というモデルガン用のターゲットです。



原理はモデルガンを発火した際にマズルから出る赤外線をキャッチしターゲットが可動するようになっています。



はやい話が光線銃ですな!


赤外線といえば、今ではTVのリモコンや最近ではR/Cなども赤外線を使っていますが、当時は赤外線といえば「コタツ」ぐらいしか思い浮かびませんでした。



で、どんな風に動くか気になるでしょう?



大丈夫、今回は動画をアップしてみました!



今回は赤外線の代表選手「TVのリモコン」君にお手伝いをして頂きました。




ってな、感じで「ヘコ・ヘコ」動きます。



なぜか?11chでしか動かないのですが赤外線の周波数によるのかな?




オークションで出ていたので懐かしくて買ってしまいましたが、この原理でもっとシビアな射撃が出来れば、弾の出ないモデルガンで安全なサバイバルゲームが出来るかも?



挑戦してみようと思います。  

Posted by マッドポリス at 00:51Comments(0)製品インプレ