スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2009年12月25日

メリークリスマス?

皆さん、こんばんわ。
世間では今晩はクリスマス・イブ!てな訳で、あっちこっちでイベントやらパーティーやらが行われています。

しかし、我が家では数年前よりクリスマスはありません!

理由は簡単。「ワシ、キリスト教ちゃうし、キリストはんの誕生日な~んの関係もないもん!」

ってな訳で、数年前よりクリスマスは来なくなりました。

と、言うよりおかしいと思いませんか?なんで異国の神さんの誕生日祝って、その前の日の「天皇誕生日」を祝わないって!

天皇が神か人間か、そんな話より現行憲法でも「国民の象徴」である事には間違いないのにねぇ・・・

クリスマスを宗教行事と考えている人は少ないと思いますよ。
だから、クリスマスを全否定するつもりはありませんが、わが国の象徴の誕生日をキリストはんの誕生日の前々夜祭にさあるのは、おかしい!!

しかし、子供は納得する訳がありません。
といっても、子供の目的は「プレゼント」という名のボーナスです。

キリスト教の信者以外は、 「キリストはんの生まれた日やぁ!ミサに行かなぁ!」とは思いません。

と言うわけで、「プレゼント」は継続する事に。しかしサンタクロースは家には来ません。

変わりに、天皇陛下から 「御賜(おんし)」という設定で、子供達にボーナスを渡すようになったのです。
(勿論、ケーキはありません!日本人なら祝い事は「すし」です!)

断っておきますが、天皇を侮辱している訳ではありません。
現実に、こうでもしないと天皇の存在自体すら知らない子供が増えてるんですから。

色々な考え方はあるでしょうが・・・・


そんな、天皇誕生日の前日に当店に調整依頼されたのが、
タナカの三八式小銃(モデルガン)です。




調整内容は「排莢不良」です。
このモデルは非常に良く出来ていますが、ボルトアクションの醍醐味「排莢」がショボいのです。

エジェクションポートから、ポロッて落ちるような感じで何とも頼んない!

ってな訳で、エジェクターとエキストラクターの調整をシコシコ行いました。

既に、仕上がっていますが結果は次回にお伝えします。  

Posted by マッドポリス at 01:16Comments(0)うだばなし