スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年03月15日

大盛況でした!M・G・C・2010

3月13日(土) 大阪アメリカ村 射撃酒場クロスファイアーポイントにて行いました。「M・G・C・2010(モデルガンカーニバル2010)」

エラそうなネーミングですが、要はモデルガンを撃ちまくろう!ってお祭りです。
最初はどうなる事か、主催者である私もCFPのTADさんも不安一杯でしたが、蓋を開けてもたら嬉しい誤算の大盛況!

店内は移動すら出来ないくらいの人で埋め尽くされ、わざわざ東京から車を飛ばしてやってきてくれた方もいらっしゃいました!


当日、発砲されたキャップ火薬は・・・・・
数えてませんが、約1000発!とにかく撃って・撃って・撃ちまくったイベントでした!

次回開催は4月24・25日に行われる「ショットショー・ジャパン」の日程に合わす予定で現在調整中ですので、決まったらご報告させて頂きます。
  

Posted by マッドポリス at 19:01Comments(0)うだばなし

2010年03月15日

89式の発砲音が!

イベントも終わり、ホっとする間も無く今日も仕事です。

と、言っても今日は鉄砲屋さんじゃありません!

今は和泉自動車検査場。
所謂、車検です!

ガンショップのお仕事だけでは、まだまだ食えないので、たまに知り合いの車の車検受けとかもヤッてます。

ここ和泉自動車検査場は陸上自衛隊 信太山演習場の裏にあります。

今日は先程からイロコイスがタッチ&ゴーの訓練で行ったり来たりしてますが、日によっては機銃掃射の発砲音が鳴り響く時もあります。

3月は年度末という事で検査場は混み合います。

覚悟決めて来たのですが、意外に空いてます。

あっ!今、発砲音がしました?
3発の連射音が数回。
89式でしょうか?  

Posted by マッドポリス at 14:28Comments(0)うだばなし