スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年04月06日

地獄のP230

皆さんに謝らなくてはなりません。

前回ご紹介した「KSC P230」ですが・・・・・

どうしようもありません!!

動画を撮った時は7発連射したのですが、後にも先にもあの1回だけです・・・・

挙句の果てにフレーム割れ!
130発目の事でした。

KSCでは初期不良として対応してくれたので、KSCに送りフレーム交換を待ってたのですが、あまりにも色々な方からご質問を頂いたので在庫のP230を更に一丁下ろし再度調整作業に入ったのが2日前。

本日、2回目のフレーム割れです。

どうしようもありません。

今回はKSCには送りません!
前回、割れたのは個体差というか全ての商品では無いと信じてましたが、今回も約100発を超えた時点での破損。

完全に設計上のミスです。

よく見るとフレーム内側に意味の無い切り欠きが・・・

この切り欠きのお陰でスライド溝の部分の肉厚が1mm程しかありません。
これでは持つはずもない!

と言う事で強化策です。

まず意味の無い切り欠きをABS板で埋めます。

ABSはアクリルサンデーを使えば溶着できるので便利です。

後は割れやすいフレーム後端部に上からピンを打ち込む予定です。

元々は排莢不良の調整から始まり、強化策まで考えなければならないとは・・・・・

とほほ・・・・
  

Posted by マッドポリス at 22:36Comments(4)製品インプレ