スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年06月22日

GM7カスタム ナショナルマッチ リングハンマー原型

ぼちぼち、されど急ピッチで進めている「GM7 ナショナルマッチ」

先日はワイドトリガーの原型をご紹介しましたが、今回は
「リングハンマー」です。


ご存知のように、GM7はマルイのパーツを流用する事が可能ですが、トリガー・ハンマー・シアなど撃発部品はガスガンのパーツ流用が出来ません。

これはガスガン・エアガンとモデルガンでは規制が違うからです。

ガスガンパーツでは当たり前のように販売されているステンレス削り出しハンマーはモデルガンでは関係法令に抵触(ブリネル硬度90以上(亜鉛合金程度以上)は本体及び撃発パーツ)抵触します。

これはガスガンの規制が緩いのではなく、この規制が行われた時(昭和52年)にはガスガンは存在しなかっただけです。

勿論、当店のカスタムとして方に抵触するステンやスチールのパーツを使う訳にもいかず、さりとてGM7用リングハンマーは存在しませんから、又もやワンオフで作らなければ・・・・

ってな訳で、「リングハンマー」原型です!
これを型取して亜鉛合金ダイキャストにて製作します。
結構、手間かかってるっしょ!
  

Posted by マッドポリス at 19:04Comments(0)製品インプレ

2010年06月22日

タニオコバGM7 MEU本日入荷です!

「タニオコバGM−7 MEU」本日入荷しました!


今回は「MEU」

GM−7新シリーズ「MEU」

限定200丁ですから、すぐに完売しちゃいます。


価格は定価37800円で当店価格は32130円ですよ。



今なら確実に手に入りまよ!!

価格その他はコチラで確認して下さいね!



  

Posted by マッドポリス at 12:39Comments(0)製品インプレ

2010年06月22日

第4回 モデルガンカーニバル開催決定!

大変好評のイベント
「モデルガンカーニバル」
遂に第4回となりました。

毎回、東京など遠方からわざわざお越し頂いたりして感謝感激です!

今回は陶芸で有名な町 滋賀県信楽町の鉄工所跡地にて初の屋外イベント!

雰囲気もバッチリです!

詳細はコチラにてご確認を!  

Posted by マッドポリス at 00:03Comments(0)製品インプレ