スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年03月12日

マルシン ガバのデトネーター

大盛況の「ぶっぱなせ!大セール!」
ホント、皆様ありがとうございます!

このセール中に発売した「GM7用プロップデトネーター 穴ぁきぃ~(ANARCH)」もお陰様で大盛況で、予定していた数量を大幅に超えて、現在鋭意製作中です!!

さて、数件あったのですが「このデトネーターのマルシン ガバ用は無いんですか?」というお問合せなんですが、お答えとしては「ん・・・・あんまり売りたくないのですが・・・」という感じです。
理由はコレ

マルシン ガバメントのデトネーターは「打ち込み」なんです。
ご存知の方も多いのですが、取り外すのは結構手間です。
バレル前から細い(でも細すぎてもダメ)鉄棒でデトネーターを叩いて抜きます。

新品ならまだマシなんですが、発火済みのデトで固着した物はなかなか取れません。
画像のバレルは昨年末に発売された「シリーズ70」のバレルで数発発火したものですが、抜くのに20分近くかかりました。
勿論、頻繁に抜き刺ししている方は、わりとラクに抜けるでしょうが、ソレはデトネーターの受け部が磨耗しているからです。

売りたくない理由のひとつが、「仮販売したとしても、お客さんの手持ちのデトネーターが抜けるのか?」
って事です。

実際、うちではマルシン ガバメントはノーマルバレルを使ってません。

下のバレルは当店の「GM7バレルスワップKit」 うちでは簡単にデトネーターが取り外せる「GM7バレル」に交換して使用してます。

又、ノーマルデトネーターの直径が細いのも問題。「穴ぁきぃ~ANARCHY」のように、中空にするとデトネーターの肉厚が薄くなり、強度が確保できません。

この辺りをご理解いただければ、作らせて頂きますが・・・・・

お勧めはGM7バレルスワップKitで「穴ぁきぃ~ANARCHY改」(長さが違うので調整しないとダメですが・・)を使って貰うかな?

  

Posted by マッドポリス at 20:23Comments(0)製品インプレ