スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月08日

S&Wトレードマーク プチカスタム


最近よくご依頼頂くプチカスタムに刻印があります。
なかでもコクサイのS&Wリボルバーのサイドプレートに刻印を入れて欲しいというご依頼は結構頂きます。
たかがS&Wマーク されどS&Wマーク


これは、コクサイのS&W M10 4インチHWの加工前

コチラはサイドプレートにS&Wマークを入れた後の画像。
ずいぶん雰囲気が変わります。
S&Wではサイドプレートにマークが入る物と、フレーム左にシリンダーラッチに入る物とがありますが、やはりサイドプレートに入ってる方がS&Wらしいです。

このM10は亜鉛合金のサイドプレートが付いている物なんですが、この金属サイドプレートってのが少しやっかい!
裏面を作動性をよくする為、結構削ってるんですよね。
ですから、正確な”面”が出ません。
尚且つ表面も少し歪んでいますから、”面出し”が厄介です。
刻印機にセットするまで何度もスペーサーを入れながら0.03mmレベルまで並行になるようにセットします。
HWでも歪みはありますが、金属は酷いですね。

画像下に写ってるのが、M19のHWサイドプレート
同じS&WのKフレームでも、グリップ形状などでマークでも位置が少し違います。
画像では見えにくいですが、コレも変えています。

サイドプレートへの刻印は
樹脂(ABS HW)なら¥5000  金属なら¥8000となっています。
お気に入りのSWリボルバーを少しイメチェンしてみませんか?
  

Posted by マッドポリス at 18:13Comments(0)製品インプレ