

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月29日

本年もお世話になりました!


本年も皆々様には大変お世話になりました!

本日12月29日より来年1月3日まではお休みをさせて頂きます。
宜しくお願い申し上げます。

尚、新年は1月4日より営業させていただきますので、来年も宜しくお願い申し上げます。

では、皆様 年越しは各地で厳しい冷え込みになるそうです。
風邪などひかぬよう、お気をつけ下さい。

よいお年を!





  

Posted by マッドポリス at 14:50Comments(0)

2012年12月27日

ガバメント シリーズ70 フルリアルカスタム


マルイの”ガバメント シリーズ70”を更に更にリアルにカスタムしました!

マルイのシリーズ70では、発売前の試作モデルを見て期待していたのに、発売した”70”を見てガッカリされた方も多いのでは?(オイラもその一人です。)

勿論、先日ご紹介した”スチール ダミーエキスト”を装備!


詳しくはコチラ!を見てね!

  

Posted by マッドポリス at 18:43Comments(0)製品インプレ

2012年12月24日

製作中


よく「マッドさんは”ガバ”しかやらないの?」って聞かれます。
そんな事はないんですが、”ガバ”が多いのは事実です。

勿論”タニオコバ プロショップ”ですから「タニコバGM7」が多いのは当然なんですが、ガスガンでも”ガバ”のご注文が多くなっちゃいます。

今回ご紹介するのも”ガバの小業”です。
マルイの”ガバメント系”は安価でリアルなのですが、拘る方は「エキストラクターがモールドなのが残念。」って方も多いのでは。
そこで、「スチール削り出し ダミーエキストラクター」を作ってみました。



画像は「シリーズ70」にダミーエキストを組んだところです。

実は、この”ダミーエキスト”目新しい方法では無く、今までも何度か作っていますが”固定方法”が難しくこれまで、あまりご紹介しませんでした。

今回はガスガンのピストンブロックを加工する事で、完璧な固定が出来ましたのでご紹介いたします。

この「ダミーエキスト」は持ち込みのみの加工になりますが7800円にて承ります。

気になる方はご連絡下さいね!

  

Posted by マッドポリス at 18:18Comments(0)製品インプレ

2012年12月21日

綺麗なの。汚いの。


昨日、納品させて頂いた東京マルイガスガンベース「M1911 クラシックノワール」です。

ご依頼では「結構、使い込んだで。」との事でしたので、結構派手めに仕上げました。


最近、使い込んだ(言い方変えれば”汚い”銃)を作る事が多いのですが、たまにはキレイなのも作ります。

こちらは結構、撃ち込まれた「タニオコバGM7 PCキャリー」
GM7の初代モデルです。

この”PCキャリー”は映画「アウトレイジ」(ビヨンドじゃないよ。)で使われた事でも有名です。
ですから、同じようなブルー仕様に仕上げたい!って方も結構多いようです。

実際に撮影で使われたのは、きれいにブルーイングされたモデルですが、うちでは塗装仕上げです。
塗装のメリットは劣化しない。手入れが不要。
デメリットは”剥げる”ですが、HW材は対溶剤性が強いので剥離時もキレイに剥離できます。
ABSだとペーパーで削り取らないとダメで、この時刻印の奥なんかは、どうしても前の塗料が残ったりしますが、HWだとそんな事はありません。

ってな訳で、うちでは塗装をオススメしています。
お値段も安くつきますからね。




  

Posted by マッドポリス at 18:06Comments(4)製品インプレ

2012年12月20日

オープン3周年記念!


おかげさまで当店もオープン3周年を迎えさせて頂けました!
ひとえに皆様のご愛顧の賜物です。

そこで、少しですが”3周年記念 特別価格!”を設定させて頂きました!

タニオコバのGM7”ウィルソンCQBコンバット”や

東京マルイの”MP7A1 GBB”などなど

これを機会に是非お買い求め下さい!
  

Posted by マッドポリス at 20:03Comments(0)製品インプレ

2012年12月20日

お好きなシリアル刻印 KJグロック19 

人気のKJグロック19 低価格なのでカスタムにまわす予算が多くなります。
今回はフルリアル刻印バージョン




注目はスライド・バレルのシリアルナンバー!
”アナタ”だけのオリジナルナンバー!




しかも、スライド・バレルは勿論フレームのシリアルプレートにも実銃同様、同じシリアルナンバーを打刻します。(ノーマルはこの部分がセフティーなのでセフティーは無くなります。)



スライドはメタルではありません!ヘアラインを再現したリアルスチール仕上げ(塗装)で金属感満点!

ガーダーのリアル刻印フレームと合わせれば、”アナタ”だけのリアルなグロック19の出来上がります。

シリアルナンバーは基本(英字3文字数字3文字)の6文字構成ですが、気にしなければ”何でもOK!”
誕生日・記念日・イニシャル・呪文・・・・
通常のフォントなら、どんな文字でもOKですよ。

ココまでカスタムしても¥17500-
更に”マッドポリス3周年記念 特別価格で1000Offの¥16500でご奉仕!

詳しくはこちらをご覧下さい!





  

Posted by マッドポリス at 11:56Comments(2)製品インプレ

2012年12月14日

レスベア モノリス ヘビーウェイト


今回のカスタムは変り種!
「レスベア モノリス ヘビーウェィト」です。

レスベアの特徴的なのは、これでもか!っていう程、細かいセレーション。
「こんな事できるんだぜぃ!」って言いたいのか?
勿論、実物どおりリア29本 フロント25本のセレーションを再現。

更にフレーム延長しただけでは無く、フレーム前部の厚みを増し重量を増加させる事でリコイル対策を施しているヘビーウエィト仕様なのが特徴的。

作って思ったのですが、「ワルいデザインしています!」
黒人のギャングが持ってると似合いそうな”レスベア モノリスヘビーウェイト」
1丁のみのClassⅡ限定カスタムです。

詳しくはこちらをご覧下さい!



  

Posted by マッドポリス at 18:00Comments(0)製品インプレ

2012年12月13日

ウィルソンコンバット ケン・ハッカーソンモデル

今回はオーダーカスタムのご紹介
6月に発売された「ガバメントエクストリーム」に掲載された
ウィルソンコンバットのケン・ハッカーソン氏のモデルを再現しました。

刻印は「WILSON COMBAT SERVECE GRADE」と一般的なウイルソン刻印とは違います。


エジェクションポートはノーマル(GM7の)より1.5mm拡大。
スライドトップにはセレーションを追加。
マグウェルおよびウィルソンタイプのサイトを追加。
バレルブッシングには「WILSON’S」刻印
ウィルソン独特の青みがかったフレーム。
ウィルソンタイプに加工したスライドストップおよびハンマーetc


結構、ムキになって仕上げた一品です。





  

Posted by マッドポリス at 18:40Comments(2)製品インプレ

2012年12月12日

タニコバ ウィルソン 大安売り!



「マッドポリス オープン3周年記念セール!」
の第一弾は勿論!”タニオコバGM7 ウィルソンCQBコンバット”

今回は超特価¥29900にてご奉仕!

残り数量も少なくなってきました!
お早めに!

詳しくはこちらをご覧下さい!

  

Posted by マッドポリス at 18:25Comments(0)製品インプレ

2012年12月12日

マルシン M1カービン CDXその②

ご質問がありましたので、久々にCDXです。

まず、前回にも書きましたがCo2をパワーソースとするこの「マルシンM1カービンCDX」は機関部の動きはサイコーに良いです。
この真冬の寒さでも、非常に鋭いブローバックを楽しませてくれるんですが・・・・

チャンバーより前は最悪です。
うちの8mレンジで500mml缶がヒットできない・・(ちなみにベンチレストです。)
初速がバラバラ・・(下は70そこそこから上は90弱)
しかもジャムる・・
どうしようもないんです。更にメーカー初のCO2仕様なのでアホみたいな「安全対策」が施されバレルすら交換できません。

で、ご質問は「ジャム対策」について。
ご質問ではフィードランプは削られたようなんですが、まだジャムるので対策は?って事でしたが、このM1カービンで唯一何の加工も無しで触れるのが「リコイルスプリング」





しかも、ご丁寧にスプリングのテンション調整が出来るように4箇所も溝が切っています。
画像のM1ではノーマルから1段強いテンションになるようにCリングの位置を変更しています。
ってな訳で、ジャムが頻発する方は少しスプリングのテンションを上げてみてはいかがですか?

因みにオイラのM1カービンは「タニオコバ・ツイストバレル」を組み、バレルの固定方法やその他調整を施して弾速は80m/s前後と安定するようになりましたが・・・
まだ時々フライヤーが起こります。
おそらくチャンバーパッキンの弾の保持方法あたりを抜本的に変更しないと駄目みたいですね
。  

Posted by マッドポリス at 12:33Comments(1)製品インプレ

2012年12月07日

ターミネーター2の・・


この時期になると、息子が好きなもので・・・プレゼントに・・・
って話がまいこみます。
去年は「フェイスオフ」の金ピカV12をマルイ電動ブローバックベースで。

今年は「ターミネーター2」です。

といっても、ハードボーラーではなくM1911A1の方。

調べてみると、このガバ。実はスライドはシリーズ70 フレームはデトニクスのフルサイズでした。
”コルト/デトニクス シリーズ70 ハイブリッド”って表現しています。
「なんだ!ただの70のシルバーフレームじゃん!」
と、お思いでしょ?
結構、細かい所が違うんです・・・・・

グリップは”実物パックマイヤーGM45C”と結構贅沢!
スライドは70ノーマルではなく、無刻印にした後エジェクションポートも拡大し、下地にシルバーを施しその上からブルーフィニッシュ仕上げを施し、エッジの剥げチョロを表現してます。

フレームにはデトニクス社のアドレス刻印とシリアルは誕生日です。
フレーム右前部には「○○○ SPECIAL」(個人名なんでふせてます。)と、「TERMINATOR 2」のロゴで刻印しています。

グリップセフティはビーバーテールのように見えますが、70ノーマルのスパーハンマーだと当ってコックできないので、ショートタイプに作り変えています。
ハウジングはストレートタイプに。

今回はベースがマルイのM1911A1シリーズ70ガスブローバックなので、10歳以上用に0.135J(10歳以上の規制値)までデチューンしています。


(オリジナルプロップってなってますがホンマかな?)


唯一違うのは、サムセフティがシングルな所。
左は70のセフティ、右はキングスをぶった切ったような形と特殊だったので、予算を考えると断念せざるをえませんでした。


喜んでいただけるとよいのですが。





  

Posted by マッドポリス at 18:32Comments(0)製品インプレ

2012年12月05日

コマンダー マルイベースガスブロ


以前ご紹介して大好評でした、東京マルイ ベースの
「コルト・コンバットコマンダー」


ショットショーも終わり、ようやく発売です!

スライドを切っただけの4.3インチではなく、実物どおりのミディアムフレームに!
インナーバレルをカットしただけだと、当然初速が落ちますからフローティングバルブ周辺の調整を行い、15度で平均70m/sと5インチと変わらない性能に仕上げています。

価格は¥38800と少し高いですが、冬でも動くマルイのガスブロでコマンダーは他にはありません!
弾ポロもありませんしね!

詳しくはコチラをご覧下さい。




  


Posted by マッドポリス at 19:22Comments(0)製品インプレ

2012年12月04日

ショットショーみやげ!


先日の「ショットショージャパン2012冬」には沢山の方にご来場頂き誠にありがとうございます!
ほぼ1ヶ月間の間、準備に追われていましたので昨日は完全にサボってしまい、ブログのアップが遅くなり申し訳御座いませんでした!

初日は「タニオコバのガスガン教室」 2日目には恒例となりました「コネティ加藤 タニオコバのトークショー」も盛況のうちに終わらせていただきました。




さて、ショットショーには残念ながら行けなかった!って方の為に
「ショットショーおみやげ」企画
今回はイベントで売れてしまってなかなか持って帰れない2品!
「スタームルガーSR1911」

と「FBIビューローモデル」

をご用意させていただきました!

限定1本のみですので、お早めに!

詳しくはコチラから!


  

Posted by マッドポリス at 18:46Comments(0)製品インプレ

2012年12月01日

ショットショー初日終了!

ショットショー初日、ご来場頂きたありがとうございます!

現在、打ち上げ中です。

タニオコバ共々明日もご来場お待ちしておりまーす!





iPhoneから送信
  

Posted by マッドポリス at 20:03Comments(0)製品インプレ

2012年12月01日

ショットショージャパン その2

さて、当店カスタムはこちら!
大好評!MEU(SOC).45シリーズ にレスベア モノリス。
マルイベースのコマンダー!

とにかくいっぱいご用意してまーす。









iPhoneから送信
  

Posted by マッドポリス at 09:49Comments(0)製品インプレ

2012年12月01日

ショットショージャパン冬 開催です!

いよいよ!ショットショージャパン冬が開催です!

今回の目玉はコバくじ!
一等商品はタニオコバGM7プロフェッショナルMEU 東京マルイ最新作 MP7A1など、盛りだくさん!
一回300円です!







  

Posted by マッドポリス at 09:21Comments(0)製品インプレ