2013年01月30日

おっ!新製品か?


先日もご紹介した「全日本BLK化計画2013」
審査員もそうそうたるメンバー

床井雅美氏・くろがねゆう氏・池谷立美氏・栩野幸知氏、そして、わが師 ”小林太三氏”

そして今回、主催側からの要望で”コバさんも何か作って!”との事で作ってきたのがコレ!




「S&W M&P」
氏も大好きな銃で、カートは一時期販売していた「9mmアルマイトカート」によるオープンデトネーター方式。
勿論本体は”オール樹脂”で、安全基準は全てクリアしていますよ!

「発売はいつですか?」なんて声もありましたが、予定はありません!

こんな、変り種のモデルを目の当たりで見れる「全日本BLK化計画」
来年は皆さんも参加してみては?



  

Posted by マッドポリス at 18:25Comments(0)製品インプレ

2013年01月29日

全日本BLK化計画


先週の土曜日より出張で東京に行っておりました。
毎年1月に行われる「全日本BLK化計画」というイベントの為です。
このイベントは「モデルガン化されていないBLKモデルガンを作る!」という趣旨で毎年開催され、今年で9回目。

オイラの参加は今年で3回目。
1年目は「M15ゼネラルオフィサーズ」2年目は「タボール」と出品しました。
毎年1月の最終土曜日に東京の”ホビージャパン社”の一室で行われますが、昨年のタボールが完成したのは前日の金曜日夜、そのまま土曜日の朝まで飲みながら他の打ち合わせ・・
木曜日の夜も徹夜作業だったので、まる2日寝ないで東京へ。
二日酔い(というか数時間前まで飲んでた・・)状態での参加。

”もうこんなのはイヤだ!来年こそは早めに作って、ゆっくり参加するぞ!”という思いもどこへやら・・
今回もギリギリでの製作となってしまった・・

で!
今回作ったのはこんなの!

ロシアのアーセナル・ファイアアームズって会社が実際に作った「AF2011-A1」


をモチーフにGM7の6インチスライドを使って作った「AF2011-V32」

6インチなんで、マグナポートを空けて(1丁で16個のV16)2丁合わせて”V32”

強度面を考えると実銃より若干太くなってしまいました。
フロント・リアサイトは在りません。
こんな銃、狙って撃つとは考えられませんからね。
更に、スライド左右の継ぎ目には溶接ビート(跡)を再現してみました。

あくまでも”架空銃”です。
発火方式は”オープンデトネーター方式”
Vポートからの”火の玉”を出すのは今後の課題です。

実際の「全日本BLK化計画2013」での発火の様子です。


皆さん、楽しんで頂けましたか?



  


Posted by マッドポリス at 18:22Comments(0)製品インプレ

2013年01月21日

M4 16インチカスタム(タニオコバ)最終入荷!


昨年の後半より、「タニオコバのM4ガスブローバックの再販予定はありませんか?」というお問い合わせをちょくちょく頂きます。

その都度、「今のところは・・・」って感じでお答えしてまいりました。
この度、タニオコバよりイベント限定モデルが数本入荷しました。

S&W M&P 16インチ

Colt LE 16インチ RISカスタム

RRA FBI 16インチ RISカスタム

の3週類。
どれもイベントでしか買えない”超レア”モデルです。
勿論、タニオコバがジャパンスペックに改修した正規品ですから安心してお求め頂けます。

詳しくはコチラをご覧下さい!

  

Posted by マッドポリス at 18:18Comments(0)製品インプレ

2013年01月17日

絶賛!製作中!

年明けから、ブログのアップをサボっていました・・・
申し訳御座いません。
昨年中に仕上げようと思って出来なかったお仕事に追われまくってます・・・

さて、現在絶賛発売中の「東京マルイ ガスブロベース コルト コンバットコマンダー」
現在、鋭意製作中です。


画像はスライド短縮及び延長が完成したところ。
まだ、スライドストップノッチの位置変更はしていません。

ご注文頂いている方々!もう少しです。今しばらくお待ち下さい!!
(これベースでモデルガンでも作ってみようかな?)








  

Posted by マッドポリス at 18:12Comments(0)製品インプレ

2013年01月05日

新年あけましておめでとうございます!


皆さん 新年明けましておめでとうございます!

本年も宜しくお願いいたします!

さてさて、正月休みいかがおすごしでしたか?
オイラはっていうと・・・寝正月です。
今月末に開催される「全日本BLK化計画」へ出す”モノ”を作るわけでもなく・・・
ホームページの改変をする訳でもなく・・・
ひたすら、TVっ子でした。


そんな中、CSのAXNでは「HAWAII FIVE-0」の一挙放送なんかがやってましたので、シーズン1・シーズン2と見まくっていた訳なんですが、本日深夜より「HAWAII FIVE-0 シーズン3」が始まります!

今、オススメのドラマです!よかったら見てください。
(って、うちは何の関係もありませんが・・・)







  

Posted by マッドポリス at 16:31Comments(2)