

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月30日

今日からショットショーです!


みなさん、おはようございます!
って、なんでこんな早朝からブログ更新やねん!って感じですが、今日・明日は
”ショットショージャパン2013冬”
です!

で、今回の”タニオコバ”の見所は”新型CPカート”

先日、ご紹介したアレです。

数日前にテストサンプルが届き、実際に使ってみました。



ヘキサゴンCPよりパワーは強いです。
実際、MGCトンプソンのボルトは簡単に動かしてしまうパワーです。
残念ながら、トンプソンにはボルトオンって訳にはいきませんが、今後開発してみます!

今日は新型カートのデモンストレーションも行う予定です。

今日・明日は”ショットショージャパン2013冬”にお越し下さい!

  

Posted by マッドポリス at 06:53Comments(3)製品インプレ

2013年11月27日

コバ NEW EAZY-CPカート


皆さんこんばんわ!

まずは告知!
今週末の11月30日(土)12月1日(日)は
”ショットショージャパン2013 冬”
です! 
毎回恒例の”コネティ加藤&タニオコバ トークショー”もやっちゃいます!
是非、ご来場下さい!!


さて、そのショットショーでお披露目の予定で製作されていたのが

”NEW EAZYーCPカートリッジ”
昨日、サンプルがコバさんから送られてきて、いつものように「テキトーにイジって遊んでみて!」との事でしたので、ショットショーの準備に追われながら少し遊んでみました!

今までCPカートよりパワー感は強めです。
詳細は又、後日ご紹介します!

  

Posted by マッドポリス at 20:24Comments(3)製品インプレ

2013年11月26日

マルイでナイトホーク


えぇ・・・皆様こんばんわ。

先月の”毎日更新”はどこへやら・・今月はサボってばっかりでスミマセン・・・

さて、まずは告知です!
今週末 11月30日 12月1日はお馴染み!
”ショットショージャパン2013 冬”です!

毎度お馴染みのタニオコバとの共同ブースにてお待ちしています!


で、今回のショットショーの見所は後日ご紹介するとして、久々の本日はご依頼品のご紹介。


マルイのMEUベースで”ナイトホーク エンフォーサー”です。

● スライドセレーション打ち直し
● スライドトップセレーション加工
● フルート形状変更
● エジェクションポート形状変更
● ナイトホーク刻印 エンフォーサー刻印
● フレームアドレス刻印
etc


本来はヘイニーサイトなんですが、お客様がご自分で交換するとの事でパーツ類の交換は無しです。

個人では加工出来ない部分のみのカスタム加工になっています。

因みに後はスライドストップ・サイト・グリップ・トリガー・ハンマーを変えれば、ほぼ”エンフォーサー”になります。

ってな訳で、今日のお話はおしまい!





  

Posted by マッドポリス at 00:09Comments(2)製品インプレ

2013年11月18日

モデルガンカーニバル in Tokyo


一昨日の土曜日に東京・五反田で開催した
”モデルガンカーニバル In Tokyo"
なかなかの盛況ぶりにオイラ自身が驚いています!

当日は朝4時に大阪を出発。

道中は正に”秋晴れ”の快晴のなか、東名高速をひた走り会場に向かいます。
途中、あまりにも富士山が綺麗なので、パシャリ!


会場には12前に到着。先に入って準備して下さっている方々とご一緒に慌ただしく設営を行い、いざ本番!


MGC トンプソンシカゴタイプの連射や

エランのフルオートガバなどなど・・

気さくな参加者の皆さんは、「これ撃ってみます?」と初対面の方にでも、ご自分の銃を撃たせてあげたり終始和やかなムードでした!

そして今回は”くろがねゆう”さんにもお越し頂いて”コバさん”とのトークショー!

内容はナイショです!

楽しい時間は瞬く間に過ぎ閉会前の記念撮影!

「また、やって下さい!」のお言葉に疲れもふっとびます!

あんなこんなの”モデルガンカーニバル in Tokyo"
今後も継続して行きたいと思います!

最後にご来場頂きました皆様、設営をお手伝いして下さった皆様!本当にありがとうございました!
又、ご予約頂いたのに当日ご用事などで来れなかった皆様!ありがとうございました。
次回は是非!ご参加下さい!

  

Posted by マッドポリス at 20:07Comments(3)製品インプレ

2013年11月16日

東京入りまでに…

皆さん、こんばんわ。

さて、いよいよ本日は花の都大東京にて”モデルガンカーニバル in Tokyo”が開催されます!

先日よりご紹介しているゴルゴ13仕様M16E1は勿論なんですが、このイベントにご協力頂いているお客様からのご依頼品も合わせて仕上げに入りました。



GM7 でシリーズ70です。

スライド、フレームはタニオコバGM7の物を加工修正。
ハンマー・トリガーその他は、某メーカーの物なんですが、そのまま組むとアレが何します。

以前から気づいていたんですが、作動に大きな影響がなかったので、そのままだったのですが、HWスライドにノーマルサイズエジェクションポート、更に穴ぁきぃ〜によるCPWキャップ仕様にすると不具合が出てしまいます。

そこで今回は、アレが何しないように色々工夫しています。
細かな事なんですが、作動にかなり影響しますね。

なんだか意味不明なことを言ってますが、詳しくは後日、ご紹介します!  

Posted by マッドポリス at 03:24Comments(2)映画・TVドラマ

2013年11月13日

ゴルゴ仕様 M16 その2


皆さん こんばんわ。

さて”モデルガンカーニバル In Tokyo"に向けて製作中の”ゴルゴ13仕様 M16E1”
なぜに拘るかは、以前にもご紹介したように”大激闘マッドポリス’80”で使ってたから。

しかしあのM16E1は電着による発火のみで、排莢はしません。
排莢ギミックがあるにもかかわらず、排莢しなかったのか?
排莢ギミックのない電着のみのモデルだったのかは不明です。

今となっては当たり前の映画・ドラマの排莢シーン

この「ゴルゴ13(実写版)」では排莢しているシーンがあり、子供ながらに感動したものです。


キャリングハンドルを削除し、ハイマウント化されたアッパーレシーバーに憧れて、LSのM16A1プラモデルを買ってキャリングハンドルをシコシコ切った思い出があります。

さて、先日ご紹介したマガジンと排莢ギミックを組み込んだ”M16E1"
内部の構造に関してはコバさんから直にお聞きした構造です。(多少アレンジしていますが・・)

お色直しが終わったレシーバー部

次は電着ギミックの製作です。



  

Posted by マッドポリス at 21:16Comments(2)製品インプレ

2013年11月12日

ゴルゴ仕様 M16


さて・・・気がつけば長らく放置していました・・
すみません・・m(__)m

”モデルガンカーニバル In Tokyo"も今週末に迫って参りました!
本日、ご参加をお申し出頂きました方で定員となってしまいました!
皆さん、ありがとうございます!

さて、このモデルガンカーニバルに間に合うように製作中なのが、映画「ゴルゴ13」で使用された”MGC M16E1”


以前もお知らせしたヤツです。

でもって、まず製作に入ったのがマガジン

”なんじゃこりゃ?”とお思いでしょう!
そうなんです、なんじゃこりゃ?なんです。
見る人が見れば「あぁ・・・なるほどね・・」と思う構造なんですが・・


アッパーレシーバーは勿論、こうなります。

さてさて、どんなM16になるかはお楽しみ!
因みに詳細は”モデルガンカーニバル In Tokyo"終了まで発表しませんのであしからず・・・・


  

Posted by マッドポリス at 20:20Comments(2)製品インプレ