スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年12月31日

今年もお世話になりました!

みんさん こんばんわ!
本年もお世話になりました!

来年も変わらご贔屓の程よろしくお願い申し上げます!

さてさて、新年のセール品ですが、












コレと


なんかご用意してみました。

僅かばかりですが、お得になっておりますので、よろしくお願いいたしまぁす!


  

Posted by マッドポリス at 16:42Comments(1)

2013年12月27日

モデルガンカーニバル 速報!


いやぁ・・・今年も押し迫ってきましたねぇ・・
本年も皆様お世話になりました!

さて、11月に東京で開催した”モデルガンカーニバル In Tokyo"の事が本日発売の”ガン プロフェッショナル誌”に掲載されています!


書いてくれたのは当日ゲストとしてもお越しくださった”くろがねゆう氏”です!


全国の書店にて発売中!
是非、ご一読下さ~い!




  

Posted by マッドポリス at 18:15Comments(0)

2013年12月20日

GM7 TRP ブルバレルカスタム 入荷


いよいよ!発売!
タニオコばGM7 SAF TRPブルバレルカスタム
GM7初のブルバレルです!


詳しくはコチラ!


  

Posted by マッドポリス at 22:52Comments(0)製品インプレ

2013年12月12日

ゴルゴ仕様 M16 その3


みなさん、こんばんわ!

今日は先月ご紹介した”ゴルゴ13のM16”をご紹介します。
先月の”モデルガンカーニバル”と”ショットショージャパン”でもご紹介した、このM16。


話の発端は、”大激闘!マッドポリス80”で使用していたM16E1はなんぞや?
から始まるのですが、起源はこの”ゴルゴ13のM16"なんですね。

マッドポリスでは”電着発火”のみのモデルが使われたみたいですが(ゴルゴ13以降に何丁が同型のM16E1がつくられたみたいです。)、このM16E1はゴルゴ13で使われた薬莢がエジェクトされる仕様にしてみました。

電話で当時コレを製作したコバさんに構造を聞いたところ、「簡単な図面書いて送っておいでよ。それ見て修正してあげるから!」とありがたい言葉を頂いたのですが、メカニックとしての意地が・・・
「電話で構造を聞いただけで作ってやる!」
と、しょうもない意地で作ってみました。

で、このM16のエジェクトギミックは、タニオアクションなのです!

「そんなの有名な話やんけ!」
そうです。このM16がタニオアクションって事は知ってましたが・・・・
タニオはタニオでも”逆タニオアクション”

上の画像がトリガーを引く前。下の画像はトリガーを引いた後。

わかります?わずかですがボルトが前進しているのが。

そうなんです。タニオアクションというとトリガーを引いてボルトが後退すると思っていましたが、逆に前進するんです。
ボルトストロークは約15mm程度
前進したボルトでマガジン内のカートを押し出し、マガジンスプリングのテンションでカートがエジェクトされます。





勿論、エジェクトギミックだけではなく”電着ギミック”も再現していますから”電着発砲”+”排莢”も可能です。
そのうち動画でもアップしてみます。

そんなところで今日はおしまい!







  

Posted by マッドポリス at 20:23Comments(2)製品インプレ

2013年12月09日

秘蔵コレクション放出!


皆さんこんばんわ!

本日はオイラの秘蔵コレクションのうち何点が放出しよう!との事でご紹介します!


”MILTAC G10グリップ デザートカモパターン”

昨年USMCに納入された”CQBピストル”に装着された事で有名になったグリップです。
木製グリップでは水分を含み”破損”や銃本体のサビなどを問題を起こす為、軍・警察などハードな使用を前提とした組織向けに開発されたグリップです。

詳しくはコチラから!




  

Posted by マッドポリス at 17:34Comments(0)製品インプレ

2013年12月07日

12月の新作はTRP


皆さん!わんばんこ!

本日はGM7の最新作”スプリングフィールドアーモリー TRP ブルバレルカスタム”のご案内!


久々のSFAモデルに
・ブルバレル
・マグウェル
・新型アンビセフティ
・デルタハンマー(シルバー)
etc
カスタムパーツ満載のモデルです!

お得な先行予約では”デトネーターヘッド(5個)”
をオマケしちゃいます!

ご予約はコチラから!
  

Posted by マッドポリス at 22:08Comments(1)製品インプレ

2013年12月04日

今日は・・


皆さんこんばんわ!

今日のお話はピストルは全く関係ありません。

コレ、何かお分かりですか?

車のターボチャージャーです。

で、今日は

コイツの修理です。

知り合いの車なんですが、買ってから一度もオイル交換をしなかったそうで・・・
そしたら、白煙モクモク号に大変身!

ってな訳で、分解。
原因はターボチャージャー ”タービンブロー”ってヤツです。


タービンを取り外し覗いてみると!

羽がボロボロ・・・

因みに新品はこんな感じです。

後で分かったのですが、タービンの羽が焼きついて、シャフトがネジ切れてバラバラになってました!

ってなわけで、新品のタービンに交換!
なんだかんだで、完成です!


皆さん、オイル交換はマメにしましょう!
こんな酷い状態なのは初めて見ましたが、結構あるみたいです。

ね。
本当にピストル関係なかったでしょう!

久々の車屋仕事。
楽しかったのですが、疲れました・・・


次はピストル話します!
では!

  

Posted by マッドポリス at 18:41Comments(5)

2013年12月02日

ショットショーお疲れ様でした。


皆さん、こんにちは。

さてさて先週末はお馴染み”ショットショージャパン2013冬”でした。
相変わらずバタバタの3日間(前日設営も含んで・・)でしたが、ブログでも少しだけご報告。

今回の先日よりご紹介している目玉は”イージーCPカートリッジ”
新開発のCP方式カートリッジです。

勿論、ショットショーではこの”イージーCPカート”のデモンストレーション。

いつもの感じで、ご来場頂いた方にも体験してもらいました!


大阪のショットショーは主催者の”DSIクラブ”さんのご好意もあり、東京とは違い”発火”が可能なんです!

ってな訳で2日目は、コチラもショットショーお馴染みの”HWS コネティ加藤さん”とのトークショー!
なんですが、2日目の日曜日はオイラもコバさんも少し退屈していたので、試射ブースをお借りして”テスト”と称してGM7を持ち込み2人で遊んでいると、気がつけば皆さんに取り囲まれてしまってました!

なんで、そのまま撃ちたい!って人には撃ってもらったりしているところに、コネティ加藤さんも登場!

トークショーというより、みんなでワイワイ遊んでいるような雰囲気でいしたね!

この2日目。遊んでたので画像がありません・・・

ってな感じで終わった”ショットショー2013冬”
ご来場頂きました方々、誠にありがとうございました!

  

Posted by マッドポリス at 13:23Comments(2)製品インプレ