スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年02月26日

M29 ブラックフィニッシュ


皆さん、こんばんわ!

今日はご依頼品のご紹介です。
タナカのM29カウンターボアード 6.5インチ ダーティーハリーモデル

「ダーティーハリー2のOPに出てくる、黒光りしたM29を!」
とのご要望でした。

塗装工程は3工程。
下地処理を施した後にシルバーを塗装。その上に2液ウレタンクリアーをコーティング。
このウレタンクリアー。完全硬化後はアセトンでもなかなか落ちない超強力なクリアーです。


クリアーを施した時点で、表面を研磨。美しいシルバー仕上げにします。
その上からブラックコートを施し、磨き上げるのですが、この時”薄くヘアライン”を入れます。
このヘアラインが無いと、なんとなくおもちゃっぽくなっちゃうんです。

いつもの”クラシック・ノワール仕上げ”より手の込んだ技法になっています。

HWの塗装って色々と試行錯誤してきましたが、今回使ったウレタンクリアーはかなり可能性を広げてくれます。
次回は今までに無い、シルバー仕上げをやってみます!





  

Posted by マッドポリス at 20:17Comments(1)製品インプレ