スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年03月03日

よくわかる!コンペンセイターを作リ方!


皆さん、こんばんわ!

今日は”コンペンセイター”の作り方!


画像はマルイのガスガンですが、勿論・・・・・・GM7用も作れます!

まず、アルミの丸棒を適当な長さにカットします!


カットした丸棒は両端をキレイに面取りし、センターに穴を空けます。

穴径はバレルの外径 14.5mmです。
一回では空けれないないので、3mm 5mm 7mmと順番に大きくしていきます。
この穴空け加工だけで2時間近くかかります。


穴を開けた丸棒を形にしていきます。
バレルにかぶる部分とコンペ本体の部分です。

側面をカットして

サイト溝の加工やポートの加工を行います。

今回は前回ご紹介した”マチルダのカバン”に入れる”マチルダカスタム”用のコンペンセイター。
恐らくウィルソンっぽいのですが、映像を何度確認しても判断出来ません。

某社がガスガンで販売していましたが、アレも???です。

銃本体はフルサイズフレームの4.3インチカスタム コンペは2ポート 1.5インチかな?
フルレングスのリコイルSPガイドは5インチのままのようなので、コンペ下にはガイドの”逃げ”加工も施しています。
ガスガン用で売っていればいいのですが、最近は2ポートってなかなか無いんですよね。

更にこの銃にはSFAのエレベーションサイトという、厄介なサイトも付いています。
(某社はボマーで誤魔化してましたが・・)
このサイトも削り出しで最作する予定です。


そんなこんなで、コンペンセイターは完成です。

実はGM7用でもご依頼を受けていますので、数日中に数個作ります。

ってな訳で、よく分かるコンペンセイターの作り方でした!








  

Posted by マッドポリス at 21:16Comments(2)製品インプレ