スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年06月23日

グリズリーを作ろう!ガスガンで。その2


皆さんこんばんわ!

今日は”グリズリーを作ろう!ガスガンで。その2”です。
前回でフレームの形状はなんとなく決まりましたが、問題はスライドです。

ガバのスライドより3mm以上も高いグリズリーのスライドを”積層”で再現するには無理があります。

そこで、グンゼのグリズリーのスライドの上部のみ型取りし、ガバメントのHWスライド(といってもコレもタニオコバのHWガスガン用6インチスライドと言う”超超レアスライド”なんですが・・)をインサートして注型します。

出来上がりはこんな感じです。
スライドトップのリブだけ出来上がっているのが、お分かりでしょうか?

リブだけ出来上がったスライドに今度は刻印を施した樹脂プレートを側面に貼り付けます。

グリズリーのスライドは前から順番に太くなっています。
 
一番前の部分はノーマルガバメントの太さです。

そしてリアセレーション部分は更に太くなりますから、もう一枚、今度はセレーションを施したプレートを貼り付けます。



更にサムセフティ部分の”逃げ加工”を施すとこんな感じです。



だいぶんと”グリズリー”になってきました。

次回はエジェクションポート側の加工です。




  


Posted by マッドポリス at 20:55Comments(0)製品インプレ