スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年06月25日

グリズリーを作ろう!ガスガンで。その3


みなさん、こんばんわ。

さて”グリズリーを作ろう!その3”です。

前回スライド左側(スライドストップ側)の製作をご紹介しました。
そこで、今回は右側(エジェクションポート側)の製作風景を。と写真を撮っていたのですが・・・・
今回アップしようと見たら・・保存されていません・・

ってな訳で右側完成形です。

この右側。なにが難儀なのかと言うと、エジェクションポートの位置です。
グリズリーのバレルはガバメントより少し前にあります。
と、いうか本来は45ウインチェスターマグナム弾と言う45ACPより長い弾を使っていますので、マガジンが前後方向に長くなっており、フレーム・スライドもマガジン位置を中心に前後に伸ばす形になっています。

しかし、ガスガンであれモデルガンであれ、この位置関係を改造するには、トリガー・シア・ハンマー全ての位置関係が変わってしまう為不可能に近い作業になります。
そこで、内部設計を変えず、外観で”見える”ように形状を変えています。

で、問題なのがバレルの位置とエジェクションポート。

ノーマルガバメントより10mm近く前になりますので、この部分がどうなるか?と思いながら作業を進めてきましたが、画像のようにちゃんと”ぽく”見えます。
現実にはエジェクションポートは前方向に切り欠いていますので、見えているチャンバーカバーの前部分は、ノーマルで言えば”ロッキングラグ”あたりになります。


ってな訳で最終仕上げがまだですが、だいぶと”グリズリー”してきました。


  


Posted by マッドポリス at 20:56Comments(1)製品インプレ