2010年01月19日

あぶない刑事 ユージのローマン

最近の刑事ドラマはリアル志向が強くて面白いドラマが少なくなってきました。

一昔前なら、やはり「あぶない刑事」ですよね。

その、「あぶデカ」の中で柴田恭兵さん演じる大下刑事が使っていたのが「MGC コルトローマンMkⅢ」しかも、旧タイプのローマンであった。

今回は、そのローマンを収めていた「ホルスター」のご紹介です。
あぶない刑事 ユージのローマン
当時、東京の上野に「テキサス」という店がありました。

このアップサイド式ホルスターは「劇場版 あぶない刑事」「劇場版 またまた あぶない刑事」で大下刑事が使用したモデルと同じです。
あぶない刑事 ユージのローマン
アップサイド式とは銃を逆さに吊るした形になります。
自然な方向で抜く事ができるので、ドロウした後射撃姿勢に入りやすい長所があるものの、構造的に銃をホールドする方法がゴムなどのテンションによるホールドなので、激しいショックで抜け落ちるという欠点もあります。

このホルスターの右側には予備カートを収めるホルダーがあります。
使用感はカートをバラバラに収めるホルダーなので取り出すのも一苦労します。

ハーネスは後ろから見れば、X型に見えるXハーネスです。

実用性はともかく、雰囲気はサイコーのホルスターですね。



同じカテゴリー(映画・TVドラマ)の記事画像
フェイスオフ V12 2丁セット
レンタル モデルガン
レオン マチルダカスタム
M586 レオンカスタム
東京入りまでに…
初仕事かな?
同じカテゴリー(映画・TVドラマ)の記事
 フェイスオフ V12 2丁セット (2014-08-30 21:38)
 レンタル モデルガン (2014-08-18 21:59)
 明日からショットショーでぇす! (2014-05-30 21:01)
 レオン マチルダカスタム (2014-03-22 19:57)
 M586 レオンカスタム (2014-02-12 20:56)
 東京入りまでに… (2013-11-16 03:24)

Posted by マッドポリス at 17:00│Comments(1)映画・TVドラマ
この記事へのコメント
マッドポリス様。こんばんは。テキサスのホルスター格好いいですね。保存状態もいい感じに見えますよ。私はこのホルスター所有していないので、うらやましいです。
Posted by MGF at 2010年01月20日 01:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。