2010年02月21日

お手入れ大変!お父さん!

皆さんこんばんわ。
日曜日の夜、いかがお過ごしですか?

私は相変わらず「お手入れ」です。

よく、「モデルガンは手入れが大変そうで、なかなか手が出ません!」
なんて、聞きます。

ハイ!大変です!

特にカートの手入れは単調な作業で飽き飽きします。
ハンドガンなら数も少ないのですが、フルオートモデルガンなんか撃った日にゃ・・・・

お手入れ大変!お父さん!
これが私のノルマでした。約60発あります。

私の場合これらは発火後バケツに漬けておき、風呂に入る時に一緒に入ります!(**;)
風呂につかりながら、綿棒でシコシコ磨きます。

風呂上りは水気を取ってシリコンオイルを吹き組立てて完成です。
結局、風呂に入ってもすぐオイル臭くなっちゃいます。

勿論、銃のクリーニングも忘れてませんよ!

銃好きの方にも色々ありますが、私の場合は基本的にメカが好きなのでバラしたり組んだりするのが好きなんですが、何の用事も無いのにバラすのはどうも好きになれません。

発火しちゃえば半ば強制的に分解清掃を行わなければならない訳ですが、その強制的ってのが何となくリアルで良かったりします。

実銃では発砲後クリーニングしなければ、あっと言う間に錆だらけですからね。


そんな、少しMっ気がある方は当店に遊びに来て下さい!













同じカテゴリー(うだばなし)の記事画像
ザ・ファブルです!
新型秘密兵器 
M16E1 マッドポリス
まめ知識です!
ありがたい事です!
少し多めに出しております!
同じカテゴリー(うだばなし)の記事
 ザ・ファブルです! (2015-01-30 21:34)
 今日はモデルガンカーニバル in tokyo (2014-09-27 10:37)
 新型秘密兵器  (2013-10-27 18:42)
 M16E1 マッドポリス (2013-10-17 19:38)
 緊急告知!モデルガンカーニバルinTokyo開催決定! (2013-10-07 19:25)
 まめ知識です! (2013-06-18 20:27)

Posted by マッドポリス at 23:26│Comments(0)うだばなし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。