2010年04月06日

地獄のP230

皆さんに謝らなくてはなりません。

前回ご紹介した「KSC P230」ですが・・・・・

どうしようもありません!!

動画を撮った時は7発連射したのですが、後にも先にもあの1回だけです・・・・

挙句の果てにフレーム割れ!
130発目の事でした。

KSCでは初期不良として対応してくれたので、KSCに送りフレーム交換を待ってたのですが、あまりにも色々な方からご質問を頂いたので在庫のP230を更に一丁下ろし再度調整作業に入ったのが2日前。

本日、2回目のフレーム割れです。
地獄のP230
どうしようもありません。

今回はKSCには送りません!
前回、割れたのは個体差というか全ての商品では無いと信じてましたが、今回も約100発を超えた時点での破損。

完全に設計上のミスです。

よく見るとフレーム内側に意味の無い切り欠きが・・・
地獄のP230
この切り欠きのお陰でスライド溝の部分の肉厚が1mm程しかありません。
これでは持つはずもない!

と言う事で強化策です。

まず意味の無い切り欠きをABS板で埋めます。
地獄のP230
ABSはアクリルサンデーを使えば溶着できるので便利です。

後は割れやすいフレーム後端部に上からピンを打ち込む予定です。

元々は排莢不良の調整から始まり、強化策まで考えなければならないとは・・・・・

とほほ・・・・



同じカテゴリー(製品インプレ)の記事画像
マルイMEUベース キンバーです
M29 ダーティーハリー クラシックノワール
電子トリガー バースト・弾数制限
今日のお仕事 10/16
次元のコンバットマグナム その2
次元のコンバットマグナム
同じカテゴリー(製品インプレ)の記事
 マルイMEUベース キンバーです (2016-02-14 20:06)
 M29 ダーティーハリー クラシックノワール (2015-03-31 20:55)
 電子トリガー バースト・弾数制限 (2015-01-18 19:47)
 今日のお仕事 10/16 (2014-10-16 20:23)
 次元のコンバットマグナム その2 (2014-10-15 19:57)
 次元のコンバットマグナム (2014-09-24 19:52)

Posted by マッドポリス at 22:36│Comments(4)製品インプレ
この記事へのコメント
なんとっ!

私はモデルガン素人なので
壊れたら、KSCに送るか
店長さんのところで修理依頼をするしかありません・・・


私が買ったP230も結構な確率で
ジャムってくれます

3発に1発の確率でジャムりますね


とほほ・・・
Posted by seasparr0w at 2010年04月07日 08:01
新製品なので不良ヵ所を書くのは控えてたんですが、2本も破損が続くと、書かざるを得ません。

100〜150発の間で破損します。
2回目は早い段階で割れに気付いたからいぃのですが、1回目の時はスライドがぶっ飛びましたからねぇ〜!

少し危険です!
Posted by マッドポリス at 2010年04月07日 12:47
う~む

私は、まだ買ってから50発ほどしか
発火させてないのですがフレームが割れたら
マッドポリスさんに修理を依頼すると思います

いくらぐらいかかりますかね?


ジャムは・・・
まぁ、諦めます(笑
Posted by seasparr0w at 2010年04月07日 15:44
seasparr0wさん フレームが割れたらKSCに送り返して下さい。
当店が直すのがイヤな訳ではなく、クレームで新品になるのですから、新品にした方がお徳ですし、KSCもクレーム数が増えないと対策しません。

新品のフレームに変わった後でしたら強化対策のご相談にのりますよ!
Posted by マッドポリスマッドポリス at 2010年04月11日 00:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。