2012年07月16日

コメントお答え2


いやぁ・・・暑いですねぇ・・・・

今日は何でも”海の日”とやらでお休みですが、結局何の日なのかわかりません。
でも、せっかくのお休みなの休ませていただいていますぅ。

土曜日は久しぶりのサバゲーだったのですが、体力の衰えを感じちゃいましたね。
大阪住之江にある”BBGun”というインドアフィールドだったのですが、インドアとはいえ結構いい運動になります。(一日おいて体中が痛い・・)

さて、たくさんのコメントも有難うございます。

「浜田一式」「浜田二式」「Ortgies」あたりはマニアックですねぇ・・・
どれもM1910あたりか32オートベースで出来そう?な感じですがどうでしょう?
この辺りの銃を作る時、いつも考える事なんですが「構造はリアルな方はいいのか?」「作動重視で構造は無視してもいいのか?」悩みます。
上記でも32オートベースなら動きますが、M1910ベースだと???ですよね。

ウッズマンの飛葉モデルってのも頂きました。
ベースのウッヅマンがなかなか見つからないですよね。
良いベースガンが見つかったら一度作ってみます。

M4カスタムはず~っと!考えていますが実現できていません。
個人的にもM4よりM16系のほうが好きなんで作りたいのですが・・・
問題はキャリングハンドル。ここを後付した場合の強度が問題なんですが一応の策は考えついてはいるんですがね。

デベル ASP 痛いところを突かれた!って感じです。
というのもM3913でさえ、かなり苦しいのでコレ以上短いとどうなるのだろう?って感じです。
常に動かす事と耐久性を考えてしまうので。
ダミカならどうでもなるのですが、うちが「ダミカ仕様」ってのはねぇ・・・

ウィルソンコンバット辺りは普通に考えています。(というか何度か企画には上がっていますが・・)
ご期待下さい。

フルオートガバメントは以前から数人のお客さんからご相談頂いています。
実銃フルオートガバの資料はあるのですが、GM7となると構造が違うので別設計になります。
ある程度の構造は考えていますが。

ニューナンブは近々考えていますよ!
但し、これも資料が少ないのと種類が多い(前期・後期以外にもかなり変更があるみたいで・・)のでどのタイプになるかは未定です・・(モデルガンですが)

因みにmixiもやってますので、よかったら覗いてみて下さいな!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=26745314









同じカテゴリー(うだばなし)の記事画像
ザ・ファブルです!
新型秘密兵器 
M16E1 マッドポリス
まめ知識です!
ありがたい事です!
少し多めに出しております!
同じカテゴリー(うだばなし)の記事
 ザ・ファブルです! (2015-01-30 21:34)
 今日はモデルガンカーニバル in tokyo (2014-09-27 10:37)
 新型秘密兵器  (2013-10-27 18:42)
 M16E1 マッドポリス (2013-10-17 19:38)
 緊急告知!モデルガンカーニバルinTokyo開催決定! (2013-10-07 19:25)
 まめ知識です! (2013-06-18 20:27)

Posted by マッドポリス at 14:25│Comments(0)うだばなし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。