2013年07月24日

タニオコバ MGC M59/39用カートリッジ


以前、ご紹介したタニコバが開発した新しいカートリッジ
タニオコバ MGC M59/39用カートリッジ
MGC S&W M59/39用カートリッジ&専用デトネーター

GM7と同じゴム製の”デトネーターヘッド”を使用する新しいカートリッジです。

純正のデトネーターでは使用できませんが、内径が純正カートより少し大きめなのでドライでの使用でもスムーズなフィーディングが行えます。

発売から30年近く経つM59/M39ですから、”本体は有ってもカートが無い!”って方も多いのでは?
形状は当時のままですから、撃たなくても付属品としても活用できます!

詳しくはコチラをご覧下さい!




同じカテゴリー(製品インプレ)の記事画像
マルイMEUベース キンバーです
M29 ダーティーハリー クラシックノワール
電子トリガー バースト・弾数制限
今日のお仕事 10/16
次元のコンバットマグナム その2
次元のコンバットマグナム
同じカテゴリー(製品インプレ)の記事
 マルイMEUベース キンバーです (2016-02-14 20:06)
 M29 ダーティーハリー クラシックノワール (2015-03-31 20:55)
 電子トリガー バースト・弾数制限 (2015-01-18 19:47)
 今日のお仕事 10/16 (2014-10-16 20:23)
 次元のコンバットマグナム その2 (2014-10-15 19:57)
 次元のコンバットマグナム (2014-09-24 19:52)

Posted by マッドポリス at 19:26│Comments(5)製品インプレ
この記事へのコメント
当然、M76にも使えるよね?。ね??
Posted by daba at 2013年07月24日 22:12
M59/M39は確かサイドファイアやけど発火性能はどうなんです?
Posted by type26 at 2013年07月26日 04:44
M76用デトネイターの製作予定はありますか?
Posted by kenkenpa at 2013年07月26日 20:55
MGCのベレッタM92FS用などの販売は無いんでしょうか?是非利用可能なパーツを販売して下さい。
コバ社長にお伝えを宜しくお願いします。
Posted by アンクル at 2013年07月28日 18:49
皆さんありがとうございます。

まず、M76はサイズ自体は同じなので使えますがデトネーターヘッドがフルオートに対応していません。セミなら可能かと…
今後をご期待下さい。

発火性能自体は銃本体に依存しますので、サイドファイアの発火性能自体が良くなる物ではありません。
但し、デトネーターの先端形状などコバさん自身が大分試行錯誤していましたから、若干の性能UPは期待出来るかも?
M9系ですが、9mmリアルサイズカートではありませんから、対応していません。

他にも使えるモデルを色々試しています。結果がでればご報告します!
Posted by マッドポリスマッドポリス at 2013年08月15日 00:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。