2013年08月16日

マスターキー2


やっと、ネット環境が整いました!
と、言ってもポケットWifiですが・・・・

マスターキー2
さて、昨日ご紹介した”マスターキー”が完成です!
MGCのM4A1にG&Pのマスターキーキット それにMGCのM31といったスペシャルラインナップ!
マスターキーをモデルガンで!って初めてじゃないかな?

マスターキー2
”ソードオフ”を使ったのですが、更にバレルをショート化しています。
ポンプアクションを行っても結合部が外れないように、通常のビス止めではなく裏に金属プレートを追加して補強を行っていますが、その補強部にハンマーが干渉してしまうのでハンマー側も加工しています。
更に、ポンプ時に余計なストレスがかからないように、各部がスムーズに動くように調整しています。

マスターキー2
オーナーさんが拘ったのが、このフロントバンド。
新規で製作してます。

マスターキー2
G&Pのマスターキーkitは電動ガン用なので、MGCのM4にはすんなり付きません。
土台部分も調整加工を施し、取付を行っています。


このご依頼を受けた時は割と簡単に考えていましたが・・・・

結構、手の込んだ品になってしまいました!






同じカテゴリー(製品インプレ)の記事画像
マルイMEUベース キンバーです
M29 ダーティーハリー クラシックノワール
電子トリガー バースト・弾数制限
今日のお仕事 10/16
次元のコンバットマグナム その2
次元のコンバットマグナム
同じカテゴリー(製品インプレ)の記事
 マルイMEUベース キンバーです (2016-02-14 20:06)
 M29 ダーティーハリー クラシックノワール (2015-03-31 20:55)
 電子トリガー バースト・弾数制限 (2015-01-18 19:47)
 今日のお仕事 10/16 (2014-10-16 20:23)
 次元のコンバットマグナム その2 (2014-10-15 19:57)
 次元のコンバットマグナム (2014-09-24 19:52)

Posted by マッドポリス at 20:06│Comments(2)製品インプレ
この記事へのコメント
マスターキー迫力有ります。プレデターを思い出しました。しかし、これを実銃で造ったら、かなりの重量オーバーかと(汗)まあ、シュワ氏なら問題ないですが。
ターミネーター復活して氏に持って戦って欲しいモデルですね。センスの良いカスタムに脱帽です。
こちら東京ですが、モデルガンカスタムショップは風前の灯火。
これからも頑張って他のやらない良い意味での「ゲテ物」を造り続けて下さい(笑)
これからも応援させて頂きます!
乱文失礼致しました。
Posted by 専務取締役 at 2013年08月17日 17:02
専務取締役様
応援ありがとうございます!(笑)

「ゲテ物」は得意分野ですので頑張りたいと思います!
今後ともよろしくお願いいたします!
Posted by マッドポリスマッドポリス at 2013年08月17日 19:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。