2014年03月15日

タニオコバ レールドフレーム入荷


みなさん、こんばんわ!

本日、タニオコバ「マルイMUE用 レールドフレームHW」が入荷しました!
タニオコバ レールドフレーム入荷
一体成型で製作されたレールドフレームは実銃同様スリムなデザインです。
タニオコバ レールドフレーム入荷

問題は「GM7に使えるのか?」
答えは”Yes”です。

但しメーカー公表では「使えません」になっていますのでタニオコバに電話して「GM7に使えるんですか~?」って聞いても「使えません!」って答えますから、電話して聞かないように!
(この辺りは”大人の事情”ってヤツなんですが、最近この”大人の事情”ってのを理解出来ない方がいますので・・・)



違いはグリップスクリューの径なので、GM7のグリップスクリューは使えません。

実はオイラは何度も”レールフレーム”に挑戦していましたが、後付レールマウントではリアルな形状で強度を確保する設計が出来ません。

理由は実銃のフレーム幅は約19mmなので、レールマウント部をかぶせても20mm以内に収まります。

しかしGM7のフレーム幅(あっマルイもです。)は約20mm。の場合20mmに被せる訳ですから21~22mmとなり、レール部を20mmにするには絞る必要があります。
ですから、マルイのレールマウントはレール部のみ細くなっていて、この”絞り”が非常に気になります。

タニオコバ レールドフレーム入荷

一体成型だとこんなにスリムになり、側面も”ツライチ”です。

タニオコバ レールドフレーム入荷

GM7カスタムの可能性を大きく広げる”レールドフレーム”です。

尚、価格を抑える為”無刻印”になっています。

当店ではGM7のグリップスクリュー対応加工や刻印も行います。
詳しくはこちらをご覧下さい!



同じカテゴリー(製品インプレ)の記事画像
マルイMEUベース キンバーです
M29 ダーティーハリー クラシックノワール
電子トリガー バースト・弾数制限
今日のお仕事 10/16
次元のコンバットマグナム その2
次元のコンバットマグナム
同じカテゴリー(製品インプレ)の記事
 マルイMEUベース キンバーです (2016-02-14 20:06)
 M29 ダーティーハリー クラシックノワール (2015-03-31 20:55)
 電子トリガー バースト・弾数制限 (2015-01-18 19:47)
 今日のお仕事 10/16 (2014-10-16 20:23)
 次元のコンバットマグナム その2 (2014-10-15 19:57)
 次元のコンバットマグナム (2014-09-24 19:52)

Posted by マッドポリス at 19:33│Comments(0)製品インプレ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。