2009年11月30日

やっぱりスゴイぞ!タニオコバ!

11月28日(土曜日)ショットショージャパン2009に行ってまいりました。

この会場で「タニオコバ」さんが出展されておられたので行ってみると、タニオコバさんご自身がいらっしゃるではないですか!!

子供のころからのマニアの私にとっては「神様」のような方です。

タニオコバさんは私のような若輩者にまで、親切丁寧に色々と教えて下さいました。
お話していて感じたのは、 「ホンマにトイガンが好きなんやろなぁ~!」って事です。

商品の説明をされるタニオコバさんは生き生きした目で色々と教えて下さいました。

会場に併設されている試射ブースでタニオコバさんの「GM7」の実射プレゼンがあるとの事なので、見に行ってみることに。
やっぱりスゴイぞ!タニオコバ!


やっぱりスゴイぞ!タニオコバ!
マイクを前にして「GM7」の説明と希望者に2発ほど試射させてくれるとの事で、私も撃たせてもらいましたが、
さすが!タニオコバです!

ブローバックのスピードも強烈ですし、カートの勢いも凄まじいものがありましたね。

カートは樹脂製のオープンカートリッジ!懐かしのデトネーター方式のブローバックです。
その昔、デトネーター方式といえばクリーニングを怠るとすぐに不調になったものです。
デトネーター方式からCPブローバックに変り、作動はすこぶる良くなったのですが音が小さくなっちゃいましたねぇ!

この「GM7」のカートはCPのような快調さと、デトネーター方式のような強烈な発射音!両方楽しめる優れものです!

又、樹脂製のカートなので部屋の中で撃っても、家具やガラスを傷つける心配もなく安心して遊べます。
ブローバックモデルガンを撃つ為に座布団を用意したり、排莢の方向考えて撃つ必要ないのは非常にありがたいものです。

昨今、電動ガンやガスガンにおされ陰の薄いモデルガンですが一度撃ってみて下さい!
ガスブローバックでは味わえない鋭いリコイルと発射音!そして火薬の香り!
病み付き間違いなし!です!



同じカテゴリー(うだばなし)の記事画像
ザ・ファブルです!
新型秘密兵器 
M16E1 マッドポリス
まめ知識です!
ありがたい事です!
少し多めに出しております!
同じカテゴリー(うだばなし)の記事
 ザ・ファブルです! (2015-01-30 21:34)
 今日はモデルガンカーニバル in tokyo (2014-09-27 10:37)
 新型秘密兵器  (2013-10-27 18:42)
 M16E1 マッドポリス (2013-10-17 19:38)
 緊急告知!モデルガンカーニバルinTokyo開催決定! (2013-10-07 19:25)
 まめ知識です! (2013-06-18 20:27)

Posted by マッドポリス at 17:17│Comments(0)うだばなし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。