スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年05月11日

オートマグ チャンバー入替!

皆さん、こんにちは。

少し汗ばむ季節になりましたね。
もうすぐ、クソ暑い夏がやってきます。うちの作業部屋にエアコンが有りません。
このままでは夏は完全に死んでしまいます・・・・

さて、そのクソ暑い部屋に篭って作業の毎日なのですが、今日は
「MGC 44オートマグ」の修理・カスタム依頼です。





このオートマグのチャンバー&ボルトは初期は金属、後期はABSになっています。


そこでご依頼はこのシルバー(後期)にBK(前期)のチャンバーを移植して欲しいとの事。


そこで、シルバーモデルを分解してみると、見事にABSのチャンバーは割れてしまっています。


結局、この2丁を「2コ1」にするしかありません。

パーツ形状は互換性がありますから、組立てれば出来上がりなのですが、ボルトの色がねぇ・・・

元々金属ボルトが付いてた前期モデルは「黒」ですから勿論ボルトも黒染め。

最初はキャロムのシルバーで塗ろうかと思ったのですが、フレームとの色合いがいまいち。

仕方が無いので、磨き上げで「シルバー」に!亜鉛合金の磨きはすぐに酸化してくすんでしまいますから、キャロムの「ジルコニア・クリスタル」でトップコートし、何とか違和感の無いレベルにまでなりました。








後はトップコートが乾くのを待って、実射調整を行います。
  

Posted by マッドポリス at 18:14Comments(0)製品インプレ