スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月23日

マルイ RCヘリコプター アパッチ






マルイから出たRCヘリコプター アパッチを試してみた!

空モノラジコンは好きなんで、色々試しているが、マルイ初めてである。

マルイは先日のホビーショーで話題のオスプレイを発表しているので、ヘリコプターでの性能が非常に気になる。




アパッチは屋外でも飛ばせるように、赤外線ではなく、27Mh帯を使用しているので、性能によってはゲームで使えるかも?って淡い期待を胸に飛ばしてみた。

二重反転ローターとジャイロのお陰でインドアでの性能はまずまず。

しかし充電時間が長過ぎる。専用AC充電器で170分は長過ぎる。

操作に対してのレスポンスが悪いのもヘリコプターには致命的である。

同時テストしたCCPのTVファルコンには一歩及ばないと感じた。
(TVファルコンは後日ご紹介します。)
案の定、風速約1mの微風でも屋外コントロールは難しく、屋外使用は不向きです。
元々、二重反転ローターは風に弱いですから無理ないかも?です。

てな訳で、オスプレイではマルイさんの意地を見たいものです。
ガスブロでの最近のマルイさんは驚くほどの技術力を見せてくれてますからね!




  

Posted by マッドポリス at 23:39Comments(0)製品インプレ