スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年03月31日

M29 ダーティーハリー クラシックノワール


皆さんこんばんわ!

以前も作った事あるのですが、タナカのS&W M29 6.5インチ ダーティーハリー
下地に2液ウレタン塗料でのシルバーを施し、その上から更に硬度の高いウレタンクリアーを施し、スチールブラック仕上げと3層仕上げを施す事で、ヌメっとした金属の風合いを再現しています。





単に塗装を施している訳ではありません。
実銃の仕上げはポリッシュ。つまり磨き上げです。
勿論、手でゴシゴシって訳では無くバフマシンで磨き上げていますが、その為エッジは少し丸くなってしまいます。
実銃の画像を見るとよくわかるのですが、バレル付け根やシュラウドの角など、軽く丸くなっています。
これがヌメって見える理由なんですが、このM29も仕上げ前にエッジを少し取っています。

エッジを取る事で、剥げにくくなりますので一石二鳥です。

3回の塗装と、その度の仕上げ工程と3丁塗るのとほぼ同等の手間をかけた”クラシックノワール”
是非、お試しください!


  


Posted by マッドポリス at 20:55Comments(1)製品インプレ