スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年04月06日

MEU改です。


皆さんこんばんわ!

先日ご紹介したマルイのMEU改”SPRINGFIELD ARMORY M1911A1”

ざっと刻印はこんな感じです。

左側は”MODEL 1911A1 CAL.45"

右側は少し悩みましたが、”SPRINGFIELD Custom”を入れてみました。

つまり、MEUになる前の姿です。
元々、"PROFESSIONAL"と言うのは、SFAがFBIの納入した俗に言う”FBIビューロー”モデルの市販品。
SFAとしては”FBI”と、声高らかに売りたかったのですが、FBIのオジサン達に「ダメー!」って言われたもんで、仕方なく”PROFESSIONAL”と言うネーミングで販売したのです。

で、それまで海兵隊遠征隊(MEU)は1945年以前に米軍に納入されたM1911A1のフレームだけを使い、後のパーツは全て新品のカスタムパーツで組み上げたSOC.45(MEU)を、
「これは修理だから議会とかのややこしい承認はいらねぇ!」
と無理やり使い続けたんですが、何年かこのパターンで逃げ切っているうちに、
「そろそろ、まるっぽ新品買ってもいいんじゃね?」
となり、SFAに
「新品のピストルくれぇ!」
と言ったところ、SFAは
「ダンナァ~いいブツがあるんですよぉ!」
とばかりに、売れ残って?たPROFESSIONALを200丁を海兵隊遠征隊に売りつけようとしたのですが、
「うちの決まりでフロントセレーション要るんだよねぇ・・」
って海兵隊のオジサンに言われたもんで、
「わっかりましたぁ!じゃあこの上からセレーション切っちゃいましょう!」
と有名なフロントセレーションで中途半端になった”SPRINGFIELD Custom”刻印が出来上がりました。

って話長くなりましたが、今回作ったのはそのFBIビューローモデルの元の状態です。

なんで、アレとコレを付けるとFBIビューローになっちゃいます。

今回はSWAGのハイデンシティグリップ SFAタイプを付けますので、重量は1Kgに迫る重さになりますよぉ!

今のところ、限定1丁です!




  


Posted by マッドポリス at 20:45Comments(0)