2010年02月07日

お父さんは辛いよ!

先日シートベルト検問で捕まってしまいました。
丁度、問屋さんで商品を引き取り帰る道中での出来事です。

信号で止まって後部座席に置いていた物を取ろうとシートベルトを外した時に携帯が鳴り、電話の対応をしているうちに青信号になり、交差点を曲がった瞬間ポリスマンが!

慌てて、電話を投げ捨てたんですが・・・・・
「ピッ!ピッ!ピッ!ピィ----!」
悪魔の笛の音が・・・・・
お父さんは辛いよ!

仕方なく車を左に寄せ、免許書を提示。

当然、不機嫌です。

その時、警官の一人が車を覗き込みました。
助手席には箱に入った「マルシン・ベレッタM84」のモデルガンが無造作に載せてありました。
警官が言います。

警官「あっ!M84ですよね。」
私 「あぁ、(箱を見て)箱に書いてるもんな!」(この時は単なる機嫌取りにしか思わなかった。)
警官「いいですねぇ!」
私 「自分(大阪弁では貴方も自分と言う)ら、ホンモン持ってんがな!」
警官「でも、1年に1・2回撃つだけですよ。」
私 「鉄砲好きなんか?」
警官「えぇ!」
私 「ほな、買ったらええがな!」(まだ、少し反抗的です。子供か!)
警官「いやぁ・・・嫁はんがねぇ・・・・」
警官「これ、いくらするんですか?」
私 「このM84やったら1万前後かな?売ったろか?俺これが商売やし。」
警官「1万かぁ・・・1ヶ月3万の小遣いでは、しんどいわぁ!昼飯込みですよ。」
私 「奥さんイヤがるの、こんなん(銃の事)?」
警官「本買って帰っただけでも、"ゴミになるっ!"って言われます・・・」
私 「ホンマかいなぁ・・・」

その後は私も反抗的な態度を改めてお話したのですが、このお巡りさんが言っている事って世間ではよくあるお話なのでは?

よくよく考えれば、警察官の中には「銃」が好きな人が潜在的に多いのでは?
私自身も子供の頃は警察官になりたかったのですから。

警察官と言う仕事をしている人の奥さんでも、銃に嫌悪感があるのですから一般の奥さんが嫌悪感を持つのは当たり前っちゃあ当たり前ですな!

このブログを読んでいる方の中にも、奥さんの反対で銃を購入できない方がいらっしゃるのでは?

難しい問題(相手はかなり強敵です!)ですが、頑張って説得してみましょう!


そんな方にお役に立てる商品・サービスも開発中です!






同じカテゴリー(うだばなし)の記事画像
ザ・ファブルです!
新型秘密兵器 
M16E1 マッドポリス
まめ知識です!
ありがたい事です!
少し多めに出しております!
同じカテゴリー(うだばなし)の記事
 ザ・ファブルです! (2015-01-30 21:34)
 今日はモデルガンカーニバル in tokyo (2014-09-27 10:37)
 新型秘密兵器  (2013-10-27 18:42)
 M16E1 マッドポリス (2013-10-17 19:38)
 緊急告知!モデルガンカーニバルinTokyo開催決定! (2013-10-07 19:25)
 まめ知識です! (2013-06-18 20:27)

Posted by マッドポリス at 00:00│Comments(2)うだばなし
この記事へのコメント
なかなか銃好きと言うのを自分から言うおまわりさんって
少ない中、自分から言ってくれるのって希少なおまわりさんですよ

妻帯者なら、月3万昼食込みっていうのは今の時代多い方になるじゃないかな? それでもみんな欲しい物があれば値切ったりオクで身の回りの物売って新しいのを仕入れてる・・・
そこで切符切られる前に上手く商売しなきゃ(違)


しかし女性はMGキャップの臭いは
いやがるなぁ~~
Posted by MGCは永遠に不滅です at 2010年02月08日 17:58
火薬の香ってたまらんのですけどねぇ〜!

うちの7歳の坊主は発火させた後、煙を追っかけて臭いかいでますよ!(笑)

男にしか分からんのかも?
Posted by マッドポリス at 2010年02月09日 11:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。