2010年03月23日

ガスガンだって、ちゃんとヤリます!

最近「モデルガン」の事しか書いてないので、「モデルガン専門店」的な扱いになってますが、当然「ガスガン」「エアガン」も取り扱っています。

当然、出荷前のチェックは当店の「売り」ですからキチンと行います。
そこで、最近入荷して多少問題があった「ガスガン」「エアガン」のケースと対策法方をお知らせします。
(モデルガンは基本的に問題だらけ!なので今回は書きません。因みに何の問題も無いモデルガンは今の所GM-7だけです。)

まず、マルイのスナイパーライフル「L96 AWS」です。
基本的に販売方法がなってないですね。

オープンサイトを持たない「L96」はスコープなどが無いと「クソの役」にも立ちません。
なのに広告ではスコープ付き画像をデカデカと出しながら、スコープは別売です。
確かに、定価¥29800(税別)でスコープまで付けろ!とは言いませんが、簡易サイトぐらい付けて欲しいものです。

まぁ、メーカーHPでも別売のスコープなどが必要だと書いてますので、この話はこのあたりで!

しかし、問題はもう一つ。
個体差があるかも知れませんが、所謂ディスコネクターの引っ掛かりがあります。
これではボルトを引き、発射状態なのに発射出来ない事があります。

これはスナイパーにとって致命的です。

ジッと身を潜め、レティルの真ん中に敵を捕らえ、いざ!って時に発射が出来ない程悔しい事はないでしょう!

原因はボルト下部にある四角い切り欠きです。

ガスガンだって、ちゃんとヤリます!
この部分でディスコネクト(ボルトが閉鎖状態にならないとトリガーが切れない)するのですが、このクリアランスが非常にタイトに出来ています。
この部分を前方向に少し削ってやると、上記のトラブルは起こりません。

次に3月30日に待望のモデルガン「SIG P230」が発売されるKSCです。

「KSC P230JP ガスガン」
ガスガンだって、ちゃんとヤリます!
このモデルの問題は「JP」特有のマニュアルセフティです。

構造上はマニュアルセフティをONにするとトリガーは完全にロックされ動かなくなるはず・・
なのですが、軽くトリガーを引いただけで動いてしまいます。

トリガーバーとシアの連結は解除されていますので、ハンマーが起き上がる事は無いのですが。
原因はセフティの作動量不足です。
このセフティはトリガーと同時にスライドもロックする為にスライドに切り込みが入り、セフティレバー自体がこの切り込みに入ります。
ガスガンだって、ちゃんとヤリます!
しかし、スライドの切り込みが少し不足しているようでトリガーバーをロックするギリギリの所までしかセフティレバーが動きません。

対策はこの切り込みを0.3mm~0.5mmほど深くする事で解決します。

今まで、P230JPのセフティに違和感を感じていた方お試し下さい!

勿論、当店ではご希望の方に対しては上記の修正を行ってから販売させて頂いております。
又、他店購入の方もご相談下さい!







同じカテゴリー(製品インプレ)の記事画像
マルイMEUベース キンバーです
M29 ダーティーハリー クラシックノワール
電子トリガー バースト・弾数制限
今日のお仕事 10/16
次元のコンバットマグナム その2
次元のコンバットマグナム
同じカテゴリー(製品インプレ)の記事
 マルイMEUベース キンバーです (2016-02-14 20:06)
 M29 ダーティーハリー クラシックノワール (2015-03-31 20:55)
 電子トリガー バースト・弾数制限 (2015-01-18 19:47)
 今日のお仕事 10/16 (2014-10-16 20:23)
 次元のコンバットマグナム その2 (2014-10-15 19:57)
 次元のコンバットマグナム (2014-09-24 19:52)

Posted by マッドポリス at 22:32│Comments(0)製品インプレ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。