2012年03月20日

セール最終日 なにわともあれ!

なにわともあれ!本日は「ぶっぱなせ!大セール!」最終日!

タニオコバのM4モデルガン M4/MGが¥64800-ってな価格でご奉仕できるのは本日が最後!
まだの方はお早めに!


さて、なにわともあれと言えば「なにわ友あれ!」
セール最終日 なにわともあれ!
「ヤングマガジン」で連載中の人気漫画ですから、ご存知の方も多いのでは?

この漫画の舞台となっているのが、平成元年から2年にかけての大阪。
阪神高速環状線を爆音を轟かせて、走っていた所謂「環状族」のお話です。

この少し前(昭和61~63年ぐらいかな?)オイラは大阪某所のチューニングショップで丁稚奉公みたいな事をしていました。
しかも「ナニワトモアレ(第1部)」(第2部で「なにわ友あれ」)の中心である大阪泉州地域で。
ですから、この作品に出てくる風景・行動・思考回路に至るまで、まんまオイラの若き日の思い出とカブっているんです。

当時勤めていたショップには環状族のお客さんもいてましたし、正月となれば「ゼロヨン」「環状」関係なく環状線に昇ってました。

因みにオイラは環状ではなく「ゼロヨン」でしたが・・・
当時、大阪某所の工業地帯でゼロヨンが行われていました。(勿論、非合法です・・・)
その頃は2箇所ゼロヨンスポットがあり、「しお○埠頭」と「○港(当時は通称「奥臨」)」ってのがあって日曜日の夜になると、どこからともなく違法改造車が集まってきます。
今では信じられませんが、2・300台はゆうに来てましたね。

金曜日は和歌山 土曜日は神戸 日曜日は大阪と週末はゼロヨン三昧!
お陰で昼間は眠たくて、仕事中に居眠りしてオッサンにシバキたおされたのも良い思い出です。

「環状」「ゼロヨン」とステージは違いますが、同じ時期に同じような事をしていたモノ同士って、何故かすぐに仲良くなれるんですねぇ。

「なにわ友あれ」
の作者 南勝久先生も同じ
ちょっとした縁でお会いする事が出来て、今では仲のいいトモダチです!

みなさん「なにわ友あれ」応援して下さい!









同じカテゴリー(うだばなし)の記事画像
ザ・ファブルです!
新型秘密兵器 
M16E1 マッドポリス
まめ知識です!
ありがたい事です!
少し多めに出しております!
同じカテゴリー(うだばなし)の記事
 ザ・ファブルです! (2015-01-30 21:34)
 今日はモデルガンカーニバル in tokyo (2014-09-27 10:37)
 新型秘密兵器  (2013-10-27 18:42)
 M16E1 マッドポリス (2013-10-17 19:38)
 緊急告知!モデルガンカーニバルinTokyo開催決定! (2013-10-07 19:25)
 まめ知識です! (2013-06-18 20:27)

Posted by マッドポリス at 01:09│Comments(0)うだばなし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。