2012年10月11日

マルイ ガバメント改 4インチモデル


お客さんからのオーダーでこんなモノ作ってみました!
マルイ ガバメント改 4インチモデル
マルイのガバメントシリーズ70をベースに(別に70じゃなくてもよかったんですが・・・)
4インチ化したカスタムモデルです。

ご注文は「4インチのガバメントでゲームで使えて、中年の”はみ出し刑事”が使ってるような・・・」
という訳のわからない注文でした。
最初は普通に「コマンダー」を作ろうかと思いましたが、なんとなく”芸”がないんで少し凝ってみました。

マルイ ガバメント改 4インチモデル
マルイ ガバメント改 4インチモデル
スライド右面の刻印はお客様の”チーム刻印”です。

スライドは4インチ化した以外はノーマルっぽい仕上げにしてますが、リコイルSPガイドはフルレングスに!
合わせてプラグはアルミ削りだしでワンオフ製作しています。
刻印はシリーズ80です。

フレームは角トリガーガードを施したスプリングフィールドフレーム。
前のダストカバーの幅が違います!
マルイ ガバメント改 4インチモデル
(左はノーマルM1911A1のフレーム)

グリップはパックマイヤーの45Cグリップ(実物)を装着しています。

「4インチって、ただぶった切っただけジャン!」
いえいえ・・・
結構、大加工なんですよ4インチ化って

マルイ ガバメント改 4インチモデル
並べてみればよくわかると思いますが、スライドは前を切り詰めただけじゃなく、リコイルSPプラグの入る所を後ろに延長しています。
これは、スライドだけではなくフレームも短くなっている”ミディアムサイズフレーム”だから。

スライドを後方に延長した為、BLK時のストロークが短くなりますので、スライドストップノッチの位置も変わっているのが、お分かりでしょう。

マルイのガスガンの場合、ノッチ欠けを防止する為スライドの裏に金属パーツが付きますから、表のノッチを移動したら裏の金属パーツも変えないといけません。

4インチ化する事でインナーバレルも約25mm短くなります。
たかが25mm!されど25mm! バレルが短い分、初速が大幅にダウンします。
5インチのノーマルだと73m/s前後ですが、4インチ化すると63m/sと10m/sも落ちてしまいます。

コレを、マガジンバルブやらフローティングバルブやら色々調整して、なんとか70前後まで・・・・

なんとか完成しました!
イメージどうりか?どうか?

結果が楽しみです!








同じカテゴリー(製品インプレ)の記事画像
マルイMEUベース キンバーです
M29 ダーティーハリー クラシックノワール
電子トリガー バースト・弾数制限
今日のお仕事 10/16
次元のコンバットマグナム その2
次元のコンバットマグナム
同じカテゴリー(製品インプレ)の記事
 マルイMEUベース キンバーです (2016-02-14 20:06)
 M29 ダーティーハリー クラシックノワール (2015-03-31 20:55)
 電子トリガー バースト・弾数制限 (2015-01-18 19:47)
 今日のお仕事 10/16 (2014-10-16 20:23)
 次元のコンバットマグナム その2 (2014-10-15 19:57)
 次元のコンバットマグナム (2014-09-24 19:52)

Posted by マッドポリス at 18:27│Comments(0)製品インプレ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。