2012年12月21日

綺麗なの。汚いの。


昨日、納品させて頂いた東京マルイガスガンベース「M1911 クラシックノワール」です。
綺麗なの。汚いの。
ご依頼では「結構、使い込んだで。」との事でしたので、結構派手めに仕上げました。
綺麗なの。汚いの。

最近、使い込んだ(言い方変えれば”汚い”銃)を作る事が多いのですが、たまにはキレイなのも作ります。
綺麗なの。汚いの。
こちらは結構、撃ち込まれた「タニオコバGM7 PCキャリー」
GM7の初代モデルです。
綺麗なの。汚いの。
この”PCキャリー”は映画「アウトレイジ」(ビヨンドじゃないよ。)で使われた事でも有名です。
ですから、同じようなブルー仕様に仕上げたい!って方も結構多いようです。

実際に撮影で使われたのは、きれいにブルーイングされたモデルですが、うちでは塗装仕上げです。
塗装のメリットは劣化しない。手入れが不要。
デメリットは”剥げる”ですが、HW材は対溶剤性が強いので剥離時もキレイに剥離できます。
ABSだとペーパーで削り取らないとダメで、この時刻印の奥なんかは、どうしても前の塗料が残ったりしますが、HWだとそんな事はありません。

ってな訳で、うちでは塗装をオススメしています。
お値段も安くつきますからね。







同じカテゴリー(製品インプレ)の記事画像
マルイMEUベース キンバーです
M29 ダーティーハリー クラシックノワール
電子トリガー バースト・弾数制限
今日のお仕事 10/16
次元のコンバットマグナム その2
次元のコンバットマグナム
同じカテゴリー(製品インプレ)の記事
 マルイMEUベース キンバーです (2016-02-14 20:06)
 M29 ダーティーハリー クラシックノワール (2015-03-31 20:55)
 電子トリガー バースト・弾数制限 (2015-01-18 19:47)
 今日のお仕事 10/16 (2014-10-16 20:23)
 次元のコンバットマグナム その2 (2014-10-15 19:57)
 次元のコンバットマグナム (2014-09-24 19:52)

Posted by マッドポリス at 18:06│Comments(4)製品インプレ
この記事へのコメント
マッドポリスさんでこれと同じ塗装してもらえますか?GM7に。
おいくらぐらいでしょうか?
Posted by ビヨンド at 2013年03月10日 20:37
ビヨンド様 コメントありがとうございます。
上記の塗装は2工程で仕上げた物で、通常25000円程度頂いております。ご検討下さい。
Posted by マッドポリスマッドポリス at 2013年03月11日 17:11
ありがとうございます
一番安くておいくら程度でしょうか?
Posted by ビヨンド at 2013年03月11日 17:54
一工程なら15000円程ですが、あのぐらいの深みは出ないです。一度直接お電話ででもお問い合わせ下さい。
Posted by マッドポリス at 2013年03月11日 20:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。