2013年11月13日

ゴルゴ仕様 M16 その2


皆さん こんばんわ。

さて”モデルガンカーニバル In Tokyo"に向けて製作中の”ゴルゴ13仕様 M16E1”
なぜに拘るかは、以前にもご紹介したように”大激闘マッドポリス’80”で使ってたから。

しかしあのM16E1は電着による発火のみで、排莢はしません。
排莢ギミックがあるにもかかわらず、排莢しなかったのか?
排莢ギミックのない電着のみのモデルだったのかは不明です。

今となっては当たり前の映画・ドラマの排莢シーン

この「ゴルゴ13(実写版)」では排莢しているシーンがあり、子供ながらに感動したものです。

ゴルゴ仕様 M16 その2
キャリングハンドルを削除し、ハイマウント化されたアッパーレシーバーに憧れて、LSのM16A1プラモデルを買ってキャリングハンドルをシコシコ切った思い出があります。

さて、先日ご紹介したマガジンと排莢ギミックを組み込んだ”M16E1"
内部の構造に関してはコバさんから直にお聞きした構造です。(多少アレンジしていますが・・)

お色直しが終わったレシーバー部

次は電着ギミックの製作です。






同じカテゴリー(製品インプレ)の記事画像
マルイMEUベース キンバーです
M29 ダーティーハリー クラシックノワール
電子トリガー バースト・弾数制限
今日のお仕事 10/16
次元のコンバットマグナム その2
次元のコンバットマグナム
同じカテゴリー(製品インプレ)の記事
 マルイMEUベース キンバーです (2016-02-14 20:06)
 M29 ダーティーハリー クラシックノワール (2015-03-31 20:55)
 電子トリガー バースト・弾数制限 (2015-01-18 19:47)
 今日のお仕事 10/16 (2014-10-16 20:23)
 次元のコンバットマグナム その2 (2014-10-15 19:57)
 次元のコンバットマグナム (2014-09-24 19:52)

Posted by マッドポリス at 21:16│Comments(2)製品インプレ
この記事へのコメント
お世話になります。

着々と完成に向かってますね。出来上がりが楽しみです。
プロップなどと洒落た呼び方をする前の「ステージガン」好きな私、いろいろと想像を巡らしております。
やはり、伝家の宝刀
タ○オア○シ○ンでしょうか?
バレバレですね^_^;
スイマセン
Posted by 専務取締役 at 2013年11月13日 22:41
専務様 いつもありがとうございます。

確かにタニオアクションなんですが、普通とは少し違うタニオアクションなんですよ!!

結果はまたいずれ・・・(笑)
Posted by マッドポリスマッドポリス at 2013年11月13日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。