2014年02月26日

M29 ブラックフィニッシュ


皆さん、こんばんわ!

今日はご依頼品のご紹介です。
タナカのM29カウンターボアード 6.5インチ ダーティーハリーモデル
M29 ブラックフィニッシュ
「ダーティーハリー2のOPに出てくる、黒光りしたM29を!」
とのご要望でした。
M29 ブラックフィニッシュ
塗装工程は3工程。
下地処理を施した後にシルバーを塗装。その上に2液ウレタンクリアーをコーティング。
このウレタンクリアー。完全硬化後はアセトンでもなかなか落ちない超強力なクリアーです。

M29 ブラックフィニッシュ
クリアーを施した時点で、表面を研磨。美しいシルバー仕上げにします。
その上からブラックコートを施し、磨き上げるのですが、この時”薄くヘアライン”を入れます。
このヘアラインが無いと、なんとなくおもちゃっぽくなっちゃうんです。

いつもの”クラシック・ノワール仕上げ”より手の込んだ技法になっています。

HWの塗装って色々と試行錯誤してきましたが、今回使ったウレタンクリアーはかなり可能性を広げてくれます。
次回は今までに無い、シルバー仕上げをやってみます!








同じカテゴリー(製品インプレ)の記事画像
マルイMEUベース キンバーです
M29 ダーティーハリー クラシックノワール
電子トリガー バースト・弾数制限
今日のお仕事 10/16
次元のコンバットマグナム その2
次元のコンバットマグナム
同じカテゴリー(製品インプレ)の記事
 マルイMEUベース キンバーです (2016-02-14 20:06)
 M29 ダーティーハリー クラシックノワール (2015-03-31 20:55)
 電子トリガー バースト・弾数制限 (2015-01-18 19:47)
 今日のお仕事 10/16 (2014-10-16 20:23)
 次元のコンバットマグナム その2 (2014-10-15 19:57)
 次元のコンバットマグナム (2014-09-24 19:52)

Posted by マッドポリス at 20:17│Comments(1)製品インプレ
この記事へのコメント
お世話になります。

「ダーティーハリー」世代の私、これはグッと来ました。

小僧の頃、地元のエロ映画館でやってたワン、ツーの二本立てを観て、あのインパクト大のOPにやられ、京浜東北線に乗り込み御徒町に行った思い出があります。

「ダーティー」と書くと叱られますが、私や店長さんの世代は「ダーティ」では有りませんよね?
フォーティーフォーマグナムでは無く
「よんよんまぐなむ」
でしたし^_^;
Posted by 専務 at 2014年02月28日 09:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。