2015年05月03日

CZ75 ダミーカート

皆さん、こんばんわ!

連休はいかがお過ごしですか?
オイラは本日より、茨城県大洗町に出張を兼ねて行っております!

さて、本日ご紹介するのは
ジャジャーン!
CZ75 ダミーカート
KSC CZ75ベース ダミーカートモデルガン!


ガスガン改のモデルガンは結構安全基準が厳しいので苦労しました。
CZ75 ダミーカート
エジェクター及びエキストラクターはスチール削り出しでの新規製作です。
以前のドンパチ日記で少しご紹介しましたが、エジェクターを製作するだけでまる1日以上かかっております。
なぜか?

CZのメカ自体がかなりコンパクト。
合わせてエジェクションポートが小さい事・・・
CZ75 ダミーカート
9mmのリアルサイズダミーカートだと弾頭付でエジェクションポートにギリギリのサイズ。
このサイズで排莢するように、エジェクター・エクストラクターの形状にかなり苦労しました。

CZ75 ダミーカート
ブリーチブロックは勿論樹脂製。
Fピンは短く作って飛び出ない設計です。

予想を遥かに超える苦労がありましたが、なんとか完成いたしました!



PS 5月31日の”ショットショージャパン2015春”では
”ぶっぱなせ!in関西”と題して、皆さんの愛銃を発火出来るイベントを行います!

当日参加ですので5月31日は”ショットショージャパン2015春”に是非お越しください!



Posted by マッドポリス at 21:51│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。