2015年06月09日

久々にモデルガンです。


皆さんこんばんわ!

今日は久々のモデルガン
スタイリングはピカイチのCAWのM1911A1
久々にモデルガンです。
流石に実銃からモデリングしただけあって、最高のM1911A1なんですが・・・
スライドストップノッチの欠けや、バレルの割れなど耐久性の問題が・・・

今回のご依頼もバレルが割れたので修理して欲しいとのご依頼。
耐久性を考え、GM7のバレルをスワップしました。

久々にモデルガンです。
勿論、加工は必要ですが流用は可能です。
バレルリンクは新規設計の真鍮製。デトネーターはステンレス削り出し。

久々にモデルガンです。
更にCAWのノーマルはマルシン同様のバレルリンクにスプリングを掛けてバレルを後座させるシステム。
この方式だと鉄板のような薄いバレルリンクになってしまいます。この薄いバレルリンクは応力を集中させてしまう為、破損の原因になります。
GM7同様3mm厚のバレルリンクにした場合、バレル後座システムを別に作る必要があります。

その為、リコイルスプリングガイドにリンクを押すプランジャーを増設。
バレルリンクはバレルが寝やすいような形状になっています。
この辺りの形状は経験値によるモノになります。
余り後座する方向に強い力がかかると、スライド閉鎖時に抵抗になり閉鎖不良の原因になります。

と言う事で、今回はCAWガバのGM7バレルスワップでした。







Posted by マッドポリス at 20:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。