スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月08日

今日のお仕事(国際ハイパト)


皆さん、こんばんわ!

モデルガンカーニバル以来の更新になりますね。
いつも気にかけてくだっさってる方、本当にスミマセン・・・

で、本日のネタですが、
懐かしの国際 ハイウェイパトロールマン


本家、MGCハイウェイパトロールマンの微妙なコピー作品ですね。
しかしながら、コピーなのに意味の無い部分にオリジナルを出している不思議なモデルガンです。
この意味不明な部分に関しては、次にネタとして、今日はこの国際ハイパトのカスタムご依頼。

M28ハイウェイパトロールマンを、M27にカスタムして欲しいとのご依頼。
ジャンクで買われたそうで、本体もかなりヤレています。

で、今日はバレル刻印の打ち替え

上がオリジナル 下が刻印打ち替え後です。

今回は刻印を施したABS板を埋め込む工法です。

なぜ?って?

リボルバーの刻印打ち替えは非常に手間がかかります。
円筒形の物の上に刻印を施すには、データは3Dで作る必要があり、データが出来たとしても、機械に固定する為に形に合った専用の冶具が必要になります。
この冶具の製作だけでも、下手すると数万円かかる場合もあります。

それをご依頼主様に負担してもらうと、とんでもない金額になってしまいますので、今回はABS板埋め込み工法になりました。
(まぁこれはこれで、後処理が手間なんですが。)

ってな訳で今日の作業終了!




  


Posted by マッドポリス at 20:40Comments(2)お仕事内容

2014年04月09日

ブローバック ちょっと話


皆さんこんばんわ!

大好評の「プロップデトネーター穴ぁきぃ~(ANARCHY)」
久々に話題に出すので動画も貼り付け!



で、この”穴ぁきぃ~”の説明書に記載している調整方で「スライドストップを少し削る。」ってのがあるんですが、この件に関して、お問い合わせが多いので簡単なGifアニメを交えた説明ページを作ってみました。

(こんな感じの・・)

BLK調整のチョットしたヒントになるかも?

コチラのページをご覧ください!



  


Posted by マッドポリス at 21:27Comments(2)お仕事内容

2014年01月31日

刻印試し彫り・・


みなさん、こんばんわぁ~!

”白バイ野郎 ジョン&パンチ”
懐かしいですねぇ!
あのドラマ以来、CHP(カリフォルニア ハイウェイ パトロール)は日本でも人気があります。
なんせ、当時は”西部警察”でも白バイたいはCHPのパクリの制服でしたからねぇ・・

その”ジョン&パンチ”では殆どピストルは登場しません。
OPの映像を見ると、どうやらM15マスターピースあたりを腰に下げているような?

CHPでは結構”CHP専用銃”ってのをS&Wに作らせています。

有名なのは”S&W M68”あたりなんですが、どうやら”M19”も専用モデルがあったみたいです。

そんな訳で刻印データを作ってみました!


実際に品物に彫る前に、プラ板に彫って大きさなどを確認します。
実銃では刻印は金色の墨入れを行っていますが、テストなんで黄色です。



近いうちに発売します!



  


Posted by マッドポリス at 22:33Comments(0)お仕事内容

2014年01月30日

変わり種 S&W M25 カスタム


皆さん、こんばんわ!

さてさて本日は少し変わり種のピストル

”S&W M25”
あのM29で”45ACP”が撃てちゃう!って変わり種です。
ご依頼主さんがご自分でカスタムされてましたが、刻印など出来ない部分だけをご依頼されて製作したので完全な形ではありませんが・・・


バレル右側の刻印と


フロントサイトの形状変更。
ベースはタナカのカウンターボアでないM29なので、サイトの土台も高くしてあります。

サイドプレートは”カウンターボアード”の物を使用すれば、正しいS&Wの刻印なので手間が省けます。
ところが・・・
サイドプレートの形状が若干違います。
小加工で付くのは付くんですが・・なんで変えたんやろか?・・


リボルバーのバレル部刻印って、円筒形に掘るのですから精度を出すのに結構苦労しますが、なんとか出来上がりました!
満足して頂けるかなぁ?




  

Posted by マッドポリス at 19:41Comments(0)お仕事内容