スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年03月29日

SPEED SPEED

SPEEDと言っても、キアノリーブスでも島袋ちゃんでもありません。

有名なホルスターメーカーSPEEDさんです。



これは「東京DOGS」で小栗旬さんが着けてたやつと同じモデル。


ちゃんと「SPEED」でしょ!


SPEEDの小見山さんには昨年から色々お願いして作ってもらってます。

今回は完璧な「東京DOGS」仕様のキンバーカスタムを!

というご依頼で、小見山さんに無理言って作ってもらいました。

(実は違うホルスターもあるのですが、そいつは又ご紹介します。)

流石は天下のSPEED!銃本体の保持力もバッチリですし、マグポーチも固すぎず柔らか過ぎず、イィ感じです!
興味がある方はお問合せ下さい!









iPhoneから送信
  

Posted by マッドポリス at 18:15Comments(2)製品インプレ

2012年03月24日

MEUピストル 極少量再入荷!

タニオコバGM7の「M・E・U ピストル」 
最近でも「もう残ってませんか?」というお問合せをちょくちょく頂くので、「少しでいぃから作ってぇ~」と無理を言って、倉庫の片隅に眠っていたパーツを組み合わせ極少量だけ作って頂きました。

ホントの「MEU」もこんな感じで作られたのですかね?




極少量だけの再入荷!この次はもう無いかも?

コチラから!お早めに!!




  

Posted by マッドポリス at 17:45Comments(0)製品インプレ

2012年03月20日

GM7用 プロップデトネーター

GM7で簡単プロップ!とばかりに「ぶっぱせ!大セール!」に合わせて発売を開始した
「プロップデトネーター 穴ぁきぃ~(ANARCHY)」
相も変わらずふざけたネーミングなんですが、お陰様で大好評を頂いています。

アルマイト処理された「ヘキサゴンCPカート」だから出来る業なんですが、Wキャップでもシングルキャップでもデトネーターを変えず、入れるキャップの数を変えるだけで発火OKという優れもの!
懐かしの「シューターワン」にも対応するところ辺りも説明したいと動画を撮ってアップしていたんですが・・・・
本日、気づきました。
YouTube見て再生回数が3回?そんなアホな??
良く見ると設定を「非公開」に・・
うちのPCからは当然アカウントがログイン状態になるので気づきませんでした。

ってな訳で、素晴らしい??動画をご覧下さい。
Wキャップ・シングルキャップの撃ち分け! シューターワンの反応!MGキャップとマルシンキャップの違い全て見れます!




  

Posted by マッドポリス at 18:07Comments(0)製品インプレ

2012年03月20日

セール最終日 なにわともあれ!

なにわともあれ!本日は「ぶっぱなせ!大セール!」最終日!

タニオコバのM4モデルガン M4/MGが¥64800-ってな価格でご奉仕できるのは本日が最後!
まだの方はお早めに!


さて、なにわともあれと言えば「なにわ友あれ!」

「ヤングマガジン」で連載中の人気漫画ですから、ご存知の方も多いのでは?

この漫画の舞台となっているのが、平成元年から2年にかけての大阪。
阪神高速環状線を爆音を轟かせて、走っていた所謂「環状族」のお話です。

この少し前(昭和61~63年ぐらいかな?)オイラは大阪某所のチューニングショップで丁稚奉公みたいな事をしていました。
しかも「ナニワトモアレ(第1部)」(第2部で「なにわ友あれ」)の中心である大阪泉州地域で。
ですから、この作品に出てくる風景・行動・思考回路に至るまで、まんまオイラの若き日の思い出とカブっているんです。

当時勤めていたショップには環状族のお客さんもいてましたし、正月となれば「ゼロヨン」「環状」関係なく環状線に昇ってました。

因みにオイラは環状ではなく「ゼロヨン」でしたが・・・
当時、大阪某所の工業地帯でゼロヨンが行われていました。(勿論、非合法です・・・)
その頃は2箇所ゼロヨンスポットがあり、「しお○埠頭」と「○港(当時は通称「奥臨」)」ってのがあって日曜日の夜になると、どこからともなく違法改造車が集まってきます。
今では信じられませんが、2・300台はゆうに来てましたね。

金曜日は和歌山 土曜日は神戸 日曜日は大阪と週末はゼロヨン三昧!
お陰で昼間は眠たくて、仕事中に居眠りしてオッサンにシバキたおされたのも良い思い出です。

「環状」「ゼロヨン」とステージは違いますが、同じ時期に同じような事をしていたモノ同士って、何故かすぐに仲良くなれるんですねぇ。

「なにわ友あれ」
の作者 南勝久先生も同じ
ちょっとした縁でお会いする事が出来て、今では仲のいいトモダチです!

みなさん「なにわ友あれ」応援して下さい!






  

Posted by マッドポリス at 01:09Comments(0)うだばなし

2012年03月19日

パミュパミュ!

大好評の「ぶっぱなせ!大セール!」も残すところ1日!皆さん、ありがとうございます!

更にGM7用プロップデトネーター「穴ぁきぃ~(ANARCHY)」もオリジナルの9mmCPカートも大好評でした!
いつもながら、ふざけたネーミングなんですが、9mmカートに関してはまだネーミングが・・・

本日、当店スタッフの「トビー門田」君の案で「九ミリィ~・パミュパミュ」というのが浮上しましたので、この名前になるかも?
さて、この「九ミリィ~・パミュパミュ(仮)」ですが、マルシンM92以外にもブローニングHPにも使えます。更に、使えるモデルを現在鋭意開発中!

で、問題なのが「音」Wキャップなんで、なにしろデカい!
そこで、トビー門田君が買ってきたのが、コレ!



大袈裟かもしれませんが、室内でのセッティングでWキャップはキツイんです。
因みにオイラは子供の頃からのテッポー遊びと、爆音マシンのエキゾーストノートと、クレー射撃の影響で高音難聴なんです。

30cmの距離でキッチンタイマーが聞こえません。電子式の体温計のピピッって音が聞こえません。
おまけに声がデカいです。

ってな訳で、こんなイヤープロテクターは必要になってくるんです。

  

Posted by マッドポリス at 19:55Comments(0)うだばなし

2012年03月12日

マルシン ガバのデトネーター

大盛況の「ぶっぱなせ!大セール!」
ホント、皆様ありがとうございます!

このセール中に発売した「GM7用プロップデトネーター 穴ぁきぃ~(ANARCH)」もお陰様で大盛況で、予定していた数量を大幅に超えて、現在鋭意製作中です!!

さて、数件あったのですが「このデトネーターのマルシン ガバ用は無いんですか?」というお問合せなんですが、お答えとしては「ん・・・・あんまり売りたくないのですが・・・」という感じです。
理由はコレ

マルシン ガバメントのデトネーターは「打ち込み」なんです。
ご存知の方も多いのですが、取り外すのは結構手間です。
バレル前から細い(でも細すぎてもダメ)鉄棒でデトネーターを叩いて抜きます。

新品ならまだマシなんですが、発火済みのデトで固着した物はなかなか取れません。
画像のバレルは昨年末に発売された「シリーズ70」のバレルで数発発火したものですが、抜くのに20分近くかかりました。
勿論、頻繁に抜き刺ししている方は、わりとラクに抜けるでしょうが、ソレはデトネーターの受け部が磨耗しているからです。

売りたくない理由のひとつが、「仮販売したとしても、お客さんの手持ちのデトネーターが抜けるのか?」
って事です。

実際、うちではマルシン ガバメントはノーマルバレルを使ってません。

下のバレルは当店の「GM7バレルスワップKit」 うちでは簡単にデトネーターが取り外せる「GM7バレル」に交換して使用してます。

又、ノーマルデトネーターの直径が細いのも問題。「穴ぁきぃ~ANARCHY」のように、中空にするとデトネーターの肉厚が薄くなり、強度が確保できません。

この辺りをご理解いただければ、作らせて頂きますが・・・・・

お勧めはGM7バレルスワップKitで「穴ぁきぃ~ANARCHY改」(長さが違うので調整しないとダメですが・・)を使って貰うかな?

  

Posted by マッドポリス at 20:23Comments(0)製品インプレ

2012年03月11日

感激!コバさんからお祝いのお言葉!

まずもって、本日3月11日は東日本大震災から1年。あらためて被災された方、ご家族の方にはお見舞い申し上げます。

さて、ちょうど2年前になりますが「タニオコバ・プロショップ」として認めて頂きました

思い起こせば2年前、MGCのウィルソンLE(固定ガスガン)の修理でパーツのオリジナル寸法を知りたくて無礼にもコバさんにメールしたのがきっかけで可愛がって貰えるようになりました。

当時、何度か顔を合わせた(コバさんは覚えてませんが・・・)程度のオイラに貴重なモデルを意図も簡単に貸して下さり、お陰でオリジナルどおりのパーツが作れたのです。
お借りしたLEを埼玉までお返しに行き、「15分も話しできたら、えぇ方やろな。」と思っていたら、あれまあれまと言う間に時間は過ぎ、気がつけば4時間近くも貴重なお話をして下さったのがコバさんなのです。

それから2年 大阪でのショットショーは勿論、東京でのイベントなども数多くご一緒させて頂き、その度に貴重なお話を聞かせて頂いています。

そんなコバさんに、「プロショップ2周年の記念セールをやります!」と話しすると、お祝いのメールを頂きました。


○ マッドポリス栂尾くんへ

 エッ、「いかにも着慣れなさそうなブラックスーツで緊張気味の栂尾君の訪問からもう2年経ったの!」、早いネエ!。

 最近じゃアイディア交換の電話が無い日はないと思うほどの付き合いとなってしまったコバ・ファミリーの状態ののマッドポリス。
 趣味の世界では、とかくマニア心と商売を一致させることは難しいしものだが、当初の想像以上に、コバに手が回らない所を見付けてはモデルガンマニアとメーカーの間を心憎くジョイントさせる存在感を発揮している大阪人のセンスに、マドポリスの更なる今後の発展を期待する。

今年の大阪ショットショーで満76歳となるコバオヤジより。




本当に暖かい言葉です。
そうそう!今年も大阪でのショットショージャパンは5月26・27日
コバさんの76回目の誕生日になります。
昨年もショットショーが誕生日と重なり、大阪でささやかなバースデーパーティーを行いました!

ケーキには無理やり75本のローソクを立ててやりました!

今年はどんなバースデーパーティーにしようかな?  

Posted by マッドポリス at 12:00Comments(0)

2012年03月09日

明日から・・・・


明日から、正確にいうと今夜の0時からタニオコバプロショップ拝命2周年記念

>「ぶっぱなせ!大セール」を20日24時まで開催いたします!


お買い得商品から超レアアイテム 当店オリジナルのNewアイテムまで出来る限り揃えましたので、ぜひご覧下さい!



 

明日からと言えば、大阪にて「大阪アジアン映画祭」というコンペディションが開催されています。

この中で上映される作品「蒼白者」




監督:常本琢招

出演:キム・コッビ、忍成修吾、中川安奈、木村啓介、長宗我部陽子、宮田亜紀、李勝利、渡辺護(特別出演)

を少し手伝っています。

「自主制作なんで・・・」と言われて関わらせて頂いたのですが、キャストもスタッフも本格的な作品です。

大阪のディープなお話ですので興味がある方は是非足を運んでみて下さい。

上映スケジュールなどは「大阪アジアン映画祭」のHPでご確認ください。
  

Posted by マッドポリス at 20:20Comments(0)

2012年03月07日

GM7用Wキャップデトネーター 近日発売

iPhoneは凄いねぇ・・・

この程度の動画編集はiPhoneで出来るんやぁ・・・

オジサン感動しちゃった!




ってな訳で、オリジナル9mmCPカートに引き続き新商品のご案内です!

昨年発売された「タニオコバ ヘキサゴンCPカートリッジ」

確かに良い品なんですが、オープンデトで十分動くGM7をわざわざCPに?

って方は多いのでは? 実は発売前からその辺りは若干懸念していた事なんです。


何かCP使って楽しい事は出来ないのか?コバさんと色々話ししながら出来たのが

この「Wキャップデトネーター」




カートはタニオコバ純正ヘキサゴンCPカートですからリーズナブル!

まだネーミングは決まっていません。

誰か良い名前を考えて下さい!  

Posted by マッドポリス at 18:07Comments(0)製品インプレ

2012年03月06日

ぶっぱなせ!大セール!開催!

3月11日でタニオコバ氏から「プロショップ」を仰せつかって、まる2年が経過しました!

ここまで、なんとかやってこれたのもご贔屓にして頂いてるお客様のお陰です!

本当に有難うございます!!




そこで「ぶっぱなせ!大セール」と題して3月10日~20日までの10日間は通常では出せない価格にて、ご奉仕させて頂きます。

目玉商品は勿論

TANIO・KOBA M4/MG

定価86100のところをドドーン!と、

¥64800-

赤字覚悟の大安売りです!

他にも当店在庫を処分価格で!

更にB品カスタムや、パーツなどなど・・・・・

色々考えていますのでご期待下さい!  

Posted by マッドポリス at 19:03Comments(0)