スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月29日

全日本BLK化計画


先週の土曜日より出張で東京に行っておりました。
毎年1月に行われる「全日本BLK化計画」というイベントの為です。
このイベントは「モデルガン化されていないBLKモデルガンを作る!」という趣旨で毎年開催され、今年で9回目。

オイラの参加は今年で3回目。
1年目は「M15ゼネラルオフィサーズ」2年目は「タボール」と出品しました。
毎年1月の最終土曜日に東京の”ホビージャパン社”の一室で行われますが、昨年のタボールが完成したのは前日の金曜日夜、そのまま土曜日の朝まで飲みながら他の打ち合わせ・・
木曜日の夜も徹夜作業だったので、まる2日寝ないで東京へ。
二日酔い(というか数時間前まで飲んでた・・)状態での参加。

”もうこんなのはイヤだ!来年こそは早めに作って、ゆっくり参加するぞ!”という思いもどこへやら・・
今回もギリギリでの製作となってしまった・・

で!
今回作ったのはこんなの!

ロシアのアーセナル・ファイアアームズって会社が実際に作った「AF2011-A1」


をモチーフにGM7の6インチスライドを使って作った「AF2011-V32」

6インチなんで、マグナポートを空けて(1丁で16個のV16)2丁合わせて”V32”

強度面を考えると実銃より若干太くなってしまいました。
フロント・リアサイトは在りません。
こんな銃、狙って撃つとは考えられませんからね。
更に、スライド左右の継ぎ目には溶接ビート(跡)を再現してみました。

あくまでも”架空銃”です。
発火方式は”オープンデトネーター方式”
Vポートからの”火の玉”を出すのは今後の課題です。

実際の「全日本BLK化計画2013」での発火の様子です。


皆さん、楽しんで頂けましたか?



  


Posted by マッドポリス at 18:22Comments(0)製品インプレ