スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年11月30日

九四式自動拳銃 再入荷!(試作発火動画もあります)

HWSの九四式拳銃が再入荷しました!


九四式は勝手に発火仕様なんて作って動画をUPしちゃったもんですから、先日ショットショーでHWSさんにお会いした際、平謝りですよ!face03

でもHWSは快く許してくれました!
ってな訳で、まだまだ試作中ですがいずれは「九四式」の発火カスタムなんかも考えてます!

試作中の動画でもご覧下さい!


コチラからどうぞ!



  

Posted by マッドポリス at 19:33Comments(0)製品インプレ

2010年11月30日

GM7 イベント限定カスタム

お馴染み タニオコバのイベント限定カスタム



まずは

「GM7 レスベアー(LesBesr)カスタムキャリー」



通常より細かいセレーションが美しいカスタムです!























次が

「GM7 SFA 4.3インチ カスタム OD」




メーカーカスタム初のコンパクトガバメントです!快調発火動画もUP中です!






















もう一つ

大人気「GM7 コルト・シリーズ70カスタム」



イベントカスタムではお馴染みの70刻印カスタム。毎回即完売する人気モデル。




どのモデルも各1丁のみとなっております!

早くしないとなくなっちゃうよん!

  

Posted by マッドポリス at 18:40Comments(0)製品インプレ

2010年11月29日

タニオコバ 次期モデルガン「M4カービン」フルオートデモ

昨日のショットショーのもう一つの目玉!

タニオコバ次期モデルガン「M4カービン」
すでに各雑誌で取り上げられ話題沸騰ですが、今回初めて皆様の前にお披露目となりました!



箱出し快調30連フルオートという今までに実現できなかったモデルガンを作る為、ここ数ヶ月苦労に苦労を重ねて出来た作品です。

本年8月末には試作品が完成し発火できる状態にありましたが、更に進化をとげ昨日お披露目となりました!(製作秘話は12月15日から当店サイトで公開されるWebマガジン「月刊まっどぽりす」にて!)

当日のデモンストレーション試射の様子は



タニコバM4を日本一知るガンショップ マッドポリスまで!



  

Posted by マッドポリス at 19:07Comments(0)製品インプレ

2010年11月29日

東京DOGS プロップガン

大盛況で幕を下ろした「ショットショージャパン」

今回タニオコバブースで目玉の一つ
TVドラマ「東京DOGS」で使用された「GM7 キンバー・タクティカルカスタムⅡ」





通常、撮影には「アップ用」「ダミー用」「発砲用」とあり以前Gun誌で取り上げられたのは仕上げの綺麗な「アップ用」

今回お借りしたのは発砲シーンで実際に使われた「発砲用」です。
ですから撮影時に付いた傷などが結構残っています!
コレが又 味があっていいんですよ!

、今回ご協力頂いた、この作品のガンエフェクトを担当された「パイロテック」様には心より感謝申し上げます!
  

Posted by マッドポリス at 14:06Comments(0)

2010年11月28日

ショットショー最新情報

昨日・本日と大阪にてショットショー・ジャパンが開催されています!〓

先日お知らせしたように、オイラはタニオコバブースにてお手伝い!

イベント限定のGM7カスタムが盛り沢山です!〓


本日(日曜日)の目玉〓は、コバさんとじゃんけんゲーム!〓
勝った方には、GM7なら5000円 ガスブロM4なら10000円をその場でキャッシュバック!〓

本年最後の運試し!〓

明日はショットショー・タニオコバブースに是非お越しください!〓
  

Posted by マッドポリス at 01:44Comments(0)

2010年11月16日

タニオコバ M4 モデルガン①

タニオコバ次期新製品「M4カービン」

の快調さは先月号のSATマガジン
今月号のアームズマガジンのインプレでもお分かりでしょう!

しかし更なる快調さを求めコバさんは日夜開発努力を行ってます!

そんなコバさんから、今月末発売の雑誌から掲載される新バージョンの広告原稿が届きました。


画像からも快調さが窺えますが、動画じゃないと!

わかります!

で、今月末に大阪で開催される「ショットショー・ジャパン」
ここでは、快調作動の動画をご覧頂けるだけでは無く!

実際にデモンストレーション試射も行う予定です!

環境さえ整えば、皆さんにも少しだけですが実際に試射して頂けるかも!
(現在、試射できる環境を調整中です。)

先日、お知らせした「東京DOGS」「交渉人」で実際に使用されたプロップガンの展示
新製品「M4モデルガン」のお披露目!

この末のショットショーは行くっきゃないでしょ!

皆様のご来場お待ち申し上げます!!  

Posted by マッドポリス at 18:14Comments(0)製品インプレ

2010年11月04日

ホーグロングスライド コバカート化!

今回は今尚人気の「MGC ホーグロングスライドカスタム」をコバカート化しました!


当店お得意のコバカート化ですが、GM5ってのは個体差が大きくて困ります!

最終的にはフルロード7発連射OKな状態になりましたが、修正加工箇所が結構多いモデルでしたね!

詳しくは当店の「カスタム・修理はコチラ」にて!




  

Posted by マッドポリス at 21:28Comments(0)製品インプレ

2010年11月04日

2010ショットショージャパン

毎年4月と11月に大阪にて行われる


「ショットショージャパン」



今回も11月27・28日の二日間 大阪ミナミはアメリカ村サンボウルにて行われます。



「タニオコバ・ブース」では小林社長自ら店頭に立ち皆様をお待ちしております!



当日は当店店長の私も前回に引き続きお手伝い!させて頂きますので、皆さんのご来場お待ちしております!






又、今回はパイロテック様のご好意により、
昨年大ヒットしたTVドラマ「東京DOGS」にて実際に使用された「GM7 キンバータクティカルカスタム」「SIG P226」を展示させて頂きます!



お楽しみに!!  

Posted by マッドポリス at 12:19Comments(0)製品インプレ

2010年11月02日

ご存知?GM2って?

私が子供の頃のガバメントと言えば、このガバメントでした!

通称「GM-2」
私が子供の頃見ていた刑事ドラマなんかに出てくる「ガバメント」はこの「GM-2」です。

因みに「大激闘 マッドポリス80」では志賀勝さん演じる「セリさん」こと芹沢刑事が使ってました!
又、松田雄作さん主演の「俺達の勲章」では中村雅敏さん演じる「アラシ」こと五十嵐刑事も使ってますね!

現在タニオコバから発売されているガバメントモデルガンは「GM-7」
小林社長が携わった7番目のガバメントって意味です!

「GM7」をお持ちの方は説明書に書いてますが、現在の樹脂カート。
実は「GM-2」時代に一度商品化されています!




 
これが「GM-2」時代の樹脂カートとデトネーターです。
この頃はまだ紙火薬の時代です!
下に写ってるのが現在のGM7用樹脂カートです。

この当時、国際産業(現コクサイ)からもガバメントのモデルガンが発売されていました。
当時は「スタンダード」といって、発火はするがブローバックしないモデルが存在しました。
MGCでもM16などでは、「スタンダード」と「ブローバック」モデルがありましたね!

この国際のガバメント。実はセンターファイア方式なんです!しかも金属の!face08
 

しかも、まんまMGCのコピーなんでGM-2にボルトオンで付いちゃったりします!

GM2は紙火薬のオープンデトネーター方式から始まりキャップ火薬オープンデト・最後にはCP仕様になりましたから、CPのGM-2にこの国際のスライドを乗っけると、当時では考えられないくらいの快調作動になったものです。

しかし、この国際のガバメント。一体どんな話があってコピーを作ったのでしょう?

小林社長によると、
「何の話もないよ!国際が勝手に作っちゃったの!」

との事です。
今では考えられない事ですが、おおらかな時代の話です!  

Posted by マッドポリス at 19:43Comments(2)製品インプレ