スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月28日

MGC M31ショットガン リメイクカスタム その2


皆さん、こんばんわ!

先日よりご紹介している”MGC M31ショットガン リメイクカスタム”
大体、何をしようとしているかはお分かりかな?っと思いますが、”M31”と言えば
”団長カスタム”
でしょう!

先日BWCさんより発売された”団長グリップ Part2”は勿論使います!

もう殆ど品切れなんですが、BWCさんに無理言って分けてもらいました。

グリップはコレで良し!バレルは当然延長します!(この辺は実際にM31の電着銃を作っているので問題ナッシング!です。)

さてさて、問題は”スコープマウント”
S&K社のM1カービン用なんですが、かなり入手困難な代物です。
実際オークションにたまに出品されると、驚くぐらい高額になっています。

「どうしよう?・・・・無ければ作っちゃえ!」

そうです!いつもの調子で!


ところが今回は今までとは少し違います!
何と言っても”3Dプリンター”がありますから!


数十枚の画像を元に、寸法を割り出しデータ化します!


これを”MakerBot Replicater 2X”で印刷



これでABS製のスコープマウント試作品は出来上がります。

後は現物を合わせて微調整を行いデータを修正します。

MGC M31に取り付け易いように作るつもりですが、本体加工は必要になるでしょうね。(元々、無理矢理付けてたんですから当然です。)

実物はアルミ削り出しなのですが、3Dデータがあるので外注すればアルミでも製作可能です。
しかし、そうするとお値段が・・・・

とりあえず樹脂製で製作してみます!







  

Posted by マッドポリス at 23:02Comments(0)製品インプレ