2012年09月07日

96時間

リュックベンソン脚本の作品「96時間」
96時間
こいつはなかなかイケてる作品です。流石はリュックベンソン

話は元CIAの工作員のオッサンの娘が旅行中に拉致られ、それを助けに行く。
またまたベタな内容なんですが、いいんですよ。
96時間
主役はダーティーハリー5で映画監督を演じていた”リーアム・ニーソン”

まぁ、この”おとっあん”の強いのなんのって。
「娘のためなら何でもやる!」って気持ち、子を持つ親ならわかるんですが・・・・
実はこの作品、公開当初にオイラはベトナム行きの飛行機の中で見たんですが、正直「運動不足」で体が動かないオイラは親として反省させられました・・・(反省だけですが)

リーアム・ニーソン演じる”ブライアン”は娘"キム”を助ける為、単身フランスに乗り込みます。
使う武器は現地調達。
ですからベレッタM92やらSIG・P226やらM1911A1やらSIG・GSRやら敵から奪って撃ちまくります。
いいですよね!この銃の使い方。 
銃なんて所詮”小道具”のひとつなんですから、こんな使い方でいいと思います。

96時間

リュックベンソンが関わっている作品らしく、全体的には”優等生”的な作品ですが「骨」のある作品だと思います。








同じカテゴリー(映画・TVドラマ)の記事画像
フェイスオフ V12 2丁セット
レンタル モデルガン
レオン マチルダカスタム
M586 レオンカスタム
東京入りまでに…
初仕事かな?
同じカテゴリー(映画・TVドラマ)の記事
 フェイスオフ V12 2丁セット (2014-08-30 21:38)
 レンタル モデルガン (2014-08-18 21:59)
 明日からショットショーでぇす! (2014-05-30 21:01)
 レオン マチルダカスタム (2014-03-22 19:57)
 M586 レオンカスタム (2014-02-12 20:56)
 東京入りまでに… (2013-11-16 03:24)

Posted by マッドポリス at 19:02│Comments(1)映画・TVドラマ
この記事へのコメント
96時間面白いですよねぇ
こういう、「女性受けは狙ってません!」的な映画は余分な要素がなく
この96時間のようにスリムな作品になり面白さを一層際立たせていますよねw
(この作品以外にも昔の作品ですが「男たちの挽歌」とか「GONIN」とかもこういう系の映画ですよねwこういった映画を女性が見たらどんな感想なんでしょうねw)
Posted by 監督 at 2012年09月07日 19:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。