2014年02月16日

MGC M31ショットガン リメイクカスタム その4


皆さん、こんばんわ!
一昨日あたりは大阪でも、凄い雪でした!
うちは大阪でも山手の方なんで、車が動かせず金曜日は店に来れない程でした。
関東・東北あたりは、まだ凄いみたいですが、皆さんお気をつけてくださいな!!

さて、本日は久々に「M31 ショットガン」
ぼちぼち作っていますが、ご想像どおり”団長仕様”です。
そこで、電着銃である”団長ショットガン”らしくバレル延長!(ってみんなやってますが・・)

ところがベースのMGC最終作”50周年アニバーサリーモデル”
通常のM31とバレルが違います・・(他のHWモデルも同じかな?)

どうやらバレルの金型が無くなっているらしく、バレルはジュラコン削り出し。
マガジンチューブエンドの押さえも真鍮削り出しになっています。

MGC M31ショットガン リメイクカスタム その4
ってな訳で普通にぶった切ると・・
MGC M31ショットガン リメイクカスタム その4
こんな感じでインサートが”ニョロっ”って出てきて、奥に真鍮のインナーバレルが入っています。
この真鍮のインナーバレルにマガジンチューブエンドの押さえなんかが、ネジ留めになるようになってます。
MGC M31ショットガン リメイクカスタム その4
この真鍮インナーバレルがあると、思った寸法にバレルをカット出来ないため、秘密の方法でインナーバレルを抜き取ります。

抜き取ったインナーバレルを短くカットし、アウターバレルも合わせてカットします。

MGC M31ショットガン リメイクカスタム その4
で、こんな感じでバレル延長!
継ぎ目はネジで脱着できるようになっています。
電着銃の場合はここに”火薬”が仕込まれるのですが、そこまで再現するか?

少し考え中です。







同じカテゴリー(製品インプレ)の記事画像
マルイMEUベース キンバーです
M29 ダーティーハリー クラシックノワール
電子トリガー バースト・弾数制限
今日のお仕事 10/16
次元のコンバットマグナム その2
次元のコンバットマグナム
同じカテゴリー(製品インプレ)の記事
 マルイMEUベース キンバーです (2016-02-14 20:06)
 M29 ダーティーハリー クラシックノワール (2015-03-31 20:55)
 電子トリガー バースト・弾数制限 (2015-01-18 19:47)
 今日のお仕事 10/16 (2014-10-16 20:23)
 次元のコンバットマグナム その2 (2014-10-15 19:57)
 次元のコンバットマグナム (2014-09-24 19:52)

Posted by マッドポリス at 21:09│Comments(2)製品インプレ
この記事へのコメント
お久しぶりでございます。
公私共にいろいろ有りまして、ご無沙汰しておりました。
また宜しくお願い致します。

プロップと言うよりステージガンと言う若い衆の知らない呼び名の方が馴染みが有る世代の私、こんなネタは大好物です。
ダミーしか無理ですが、実際に電線とちっさいダイナマイトのような火薬、テスト用豆電球も付属させればウケるのではと思いますが、
どうでしょうか?
Posted by 専務 at 2014年02月16日 23:30
専務様 ご無沙汰しています。

ソレ。アリなんですかねぇ・・・
一度やってみたいカスタムなんですがね。
とりあえず今回は普通に作りました。
Posted by マッドポリスマッドポリス at 2014年02月17日 19:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。