スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年04月28日

大丈夫か?トイガン業界?

先日、「最近ブログのアップが少ないですねぇ」とご指摘頂きました。

確かに自覚しております。
こんな私のブログでも見ていてくれる人がいると思うと申し訳なくて・・
って少しおセンチになってしまいます。

さて、ではここ最近なぜブログを書き込まないかと言うと
ハッキリいいます!
ロクな商品がない!

どこの何とは言いませんが、ユーザーを舐めきった商品が多すぎます。


勿論、各メーカーさんは努力して商品開発している事は承知しているつもりです。
しかしながら、初期不良のクレームで送った商品が1月たっても戻ってこない!
挙句に連絡も無し!

付属のカートのスペア販売はしません!
と断言する新製品

など、おちょくっとるんか!
と言いたいのです。

メーカーがこのような対応なので販売店も追従するかのように「売りっ放し」

こんな工業製品、何時の時代のモノなんや!と言いたいです。
まぁ電化製品も同じようなモノかも知れませんが、この業界よりはズッとマシです。

しかしながら、メーカーをココまで追い込むユーザーが居るのも現実です。(うちもその1人かもしれませんが・・)

もう一度、原点に帰りましょう。
日本の商売の基本は「売ってニコニコ!買ってニコニコ!」です。
売る側と買う側が対立するのは商売ではありませんよ!

と、つまらない私のグチに付き合わせ申し訳ございません。

  

Posted by マッドポリス at 01:54Comments(2)うだばなし