スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月27日

新型秘密兵器 


みなさん!こんばんわ。

今月は”毎日更新!”を目標に頑張ってきましたが、なかなか・・・・
勿論、毎日仕事しているんで”ネタ”はあるんですが、書けるものと書けないものがあるので結局”ネタ”に苦労します・・

そんな泣き言はさておき、当店に”新型秘密兵器”が加わりました!


”MakerBot Replicator2”
なんのこっちゃ?とお思いの方もいらっしゃるでしょう。

今、話題の”3Dプリンター”ってヤツです。

このReplicaterは、せんだってニュースなんかで話題になった”アメリカでは3Dプリンターでのピストル製造が問題になっている!”ってヤツでも取り上げられた3Dプリンター

実際にAR15のロアーレシーバーなんか作っている人がいるみたいです。

ニュースなんかでは、いかにも簡単に”銃”が作れる!みたいに報じていますが、

”出来るか!ボケ!”
と言いたい・・
耐久性を無視したら出来るかもしれませんが、3Dプリンターで出来るのは”樹脂”のみですから、バレルなんかは不可能に近いって話です。

しかも、このReplicater2・・取説はオール英語・・
3Dデータは、別の3DーCADで製作しないとダメですから、それ相当のスキルと知識が必要です。

まぁ、現時点では当店にも”あるだけ。”って状態ですね。

少しづつ勉強していきます!


  

Posted by マッドポリス at 18:42Comments(2)うだばなし