スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月11日

マルイ ガバメント改 4インチモデル


お客さんからのオーダーでこんなモノ作ってみました!

マルイのガバメントシリーズ70をベースに(別に70じゃなくてもよかったんですが・・・)
4インチ化したカスタムモデルです。

ご注文は「4インチのガバメントでゲームで使えて、中年の”はみ出し刑事”が使ってるような・・・」
という訳のわからない注文でした。
最初は普通に「コマンダー」を作ろうかと思いましたが、なんとなく”芸”がないんで少し凝ってみました。



スライド右面の刻印はお客様の”チーム刻印”です。

スライドは4インチ化した以外はノーマルっぽい仕上げにしてますが、リコイルSPガイドはフルレングスに!
合わせてプラグはアルミ削りだしでワンオフ製作しています。
刻印はシリーズ80です。

フレームは角トリガーガードを施したスプリングフィールドフレーム。
前のダストカバーの幅が違います!

(左はノーマルM1911A1のフレーム)

グリップはパックマイヤーの45Cグリップ(実物)を装着しています。

「4インチって、ただぶった切っただけジャン!」
いえいえ・・・
結構、大加工なんですよ4インチ化って


並べてみればよくわかると思いますが、スライドは前を切り詰めただけじゃなく、リコイルSPプラグの入る所を後ろに延長しています。
これは、スライドだけではなくフレームも短くなっている”ミディアムサイズフレーム”だから。

スライドを後方に延長した為、BLK時のストロークが短くなりますので、スライドストップノッチの位置も変わっているのが、お分かりでしょう。

マルイのガスガンの場合、ノッチ欠けを防止する為スライドの裏に金属パーツが付きますから、表のノッチを移動したら裏の金属パーツも変えないといけません。

4インチ化する事でインナーバレルも約25mm短くなります。
たかが25mm!されど25mm! バレルが短い分、初速が大幅にダウンします。
5インチのノーマルだと73m/s前後ですが、4インチ化すると63m/sと10m/sも落ちてしまいます。

コレを、マガジンバルブやらフローティングバルブやら色々調整して、なんとか70前後まで・・・・

なんとか完成しました!
イメージどうりか?どうか?

結果が楽しみです!





  

Posted by マッドポリス at 18:27Comments(0)製品インプレ