スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月21日

綺麗なの。汚いの。


昨日、納品させて頂いた東京マルイガスガンベース「M1911 クラシックノワール」です。

ご依頼では「結構、使い込んだで。」との事でしたので、結構派手めに仕上げました。


最近、使い込んだ(言い方変えれば”汚い”銃)を作る事が多いのですが、たまにはキレイなのも作ります。

こちらは結構、撃ち込まれた「タニオコバGM7 PCキャリー」
GM7の初代モデルです。

この”PCキャリー”は映画「アウトレイジ」(ビヨンドじゃないよ。)で使われた事でも有名です。
ですから、同じようなブルー仕様に仕上げたい!って方も結構多いようです。

実際に撮影で使われたのは、きれいにブルーイングされたモデルですが、うちでは塗装仕上げです。
塗装のメリットは劣化しない。手入れが不要。
デメリットは”剥げる”ですが、HW材は対溶剤性が強いので剥離時もキレイに剥離できます。
ABSだとペーパーで削り取らないとダメで、この時刻印の奥なんかは、どうしても前の塗料が残ったりしますが、HWだとそんな事はありません。

ってな訳で、うちでは塗装をオススメしています。
お値段も安くつきますからね。




  

Posted by マッドポリス at 18:06Comments(4)製品インプレ