スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月17日

快調に開発中!


皆さんこんばんわ!

本日、ご紹介するのは現在開発中の一品!
最初に断っておきますが”開発中”です。発売するかも?です。
発売しなかったからと言って、「なんで出ないんだ!」なんて事を言われても知りませんので・・

昨日、コバさんより荷物が届きました。
中にはこんな物が。

で、なんや?これは?
MGCのS&W M59/M39用カートリッジです。
真鍮製のオープンデトネーター方式。
何ですが、デトネーターはGM7でおなじみのゴム製デトネーターヘッドが付いています。

つまり、M59/M39を現在の”エキステンデッド オープンデトネーターブローバック方式”で動かそうという試みです。

以前よりイベントなどで「M59のカートがなかなか無いんで・・」なんて事を聞いていたコバさんが「そんじゃぁ!作っちゃおう!」ってな感じで試作し始めました。

んでもって、オイラにも「調子みて!」ってな感じで送られて来たって訳です。

50発ほどM39で試射を終えてから、コバさんとの「んじゃ、ここをこうしたら?」とか、「イヤイヤ、ここはこうして、こうしましょう!」(なんのこっちゃわかりませんね・・)とか打ち合わせを終え、アレをこう加工してみて再度試射してみます。

基本的には調子は良い!んですが、GM7に慣れてしまうと「もっと!もっと!」てなっちゃいます。

ところが一番気をつけないとダメなのが「壊れない事」
そうです、もうパーツが無いんですよね・・M59/39って・・

そんな訳で”安全マージン”と”快調さ”の狭間を現在試行錯誤中です。


  

Posted by マッドポリス at 18:44Comments(0)製品インプレ